Uー23日本代表vsUー23UAE代表

祝!予選突破!
祝!アテネオリンピック2004出場決定。
まさか3ー0の勝利とは。
今回の要因をいろいろ挙げてみよう。

  • UAEは日本に来て1分1敗。日本の気候にやられたのかアウェーに弱い。
  • バーレーンは堅守速攻を徹底して行い最少得点で勝つサッカーは得意だが大量得点はできない。
  • バーレーンレバノンも中東のアラブ系だがどうやら国同士の仲はそんなによくないらしく、レバノンのモチベーションはそこまで低くない。
  • 今野は鉄人!今野泰幸永久機関
  • 中1日で飲みに行く暇も無かった。

まあこんなところだろう。(多少嘘含む)
やっぱりこの世代は追いこまれると強い。
谷間の世代と呼ばれ徹底的に叩かれた為
ちょっとやそっとじゃくじけなくなったのだろう。
技術は平均的にはアトランタシドニー世代よりは
上じゃないだろうか。
選手層も今まで以上に厚いのでは。
ただ、個性が無いように思う。
シドニー世代は特に個性的な選手が多かったし。
シドニー世代を例外と見るなら明らかに日本は成長しているよ。
谷間ではなくその前の山が高すぎた。
だからこそこの世代はこれからの日本サッカーに大きく影響を与えるはずだ。
山本昌邦監督、
これからもがんばってください。