2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルビデオ

最近亀ちゃんがバレエのダンス特訓をやっているみたいだが、 バレエといえば高橋愛。 グーグルビデオでtakahashiと検索したら 懐かしのアヤカの英会話の動画が見られるんだけど テレ東のロビーでバレエの練習をしている愛ちゃんは良いですね。 番組で愛ちゃ…

甘いフレーズ_エンタメレストラン

小悪魔がいっぱいいるよ〜。 声変わりがまだ来ないスピードワゴンの小沢さんもびっくりな 激甘のエンタメレストランでした。 小沢さんいじりは辛口だけどフレーズでは激甘のという落差。 れいなは甘いというよりエロいフレーズ。 愛ちゃんは小悪魔っぷりがで…

川*’ー’)<おかえり

モチベーションが高いうちに高橋愛ちゃんについても書いておこう。 ハロモニスポーツSPで愛ちゃんは 川*’ー’)<2コぐらい持っていっちゃおっかな というゲーム性を無視したトリッキーな事をしたり 川*’ー’)<(モーグル)ワッ、シラネーヨそんなの! と乱…

GyaOカップ

http://blog.excite.co.jp/noda/3060942/ GyaOカップは野田さんにとって成功だったようです。 ギャオでの放送は一ヶ月先なので細かな事はわからないのですが、 良い試合をしていた模様です。 得点も3対3。合計6点入ったということなので、 40分で6点。1…

サッカーとは

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/stream/soccer/marketing/column/200512/at00007166.html 日本人はいったいどれだけの人がサッカーを理解しているのだろうか。 色々俺も言いたい事があるのだが、俺も理解しているのかどうかわからないし、 長くなる…

練習再開

http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/sals/tokkun.html 新年練習再開のようです。 斉藤さんの見事なゴールは見てみたい。 ガッタスにしろ他チームにしろ練習のほうが良いプレイが多いはず。 練習風景をもっと見たいね。 あと気になったのは練習時間。 練習時間12…

ベストジャージスト

http://omura2.exblog.jp/2323371/ ジャージの似合う芸能人に選ばれるというのは ガッタスにとっては良い事だろうな。 俺も投票したかいがあったというものだ。 男性には北澤豪さんを投票したのだがダメだったようだ。 アディダスが主催?だからかな。 北澤…

課外授業ようこそ先輩_北澤豪編

観る⇒考える⇒動く。 とても大事な事ですが、 それを子供達に教えるのが北澤豪先生は上手いです。 相手にぶつからないようにクロスして走るトレーニングも ただやらせるだけじゃなく 一度判断したら迷わない事まで教える。 自分の迷いが次の人にも影響する事…

日本の活躍は?専門家らに聞く_朝日新聞より

朝日新聞の1月1日号のスポーツ部の 『日本の活躍は?専門家らに聞く』という記事ですが、 専門家はキーちゃん、ピクシー、セルジオ越後さん。 「ら」はペナルティ、そしてガッタス*1。 今年はこんなところにもガッタスが出てきます。ワールドカップイヤーで…

NHKBS_ドイツワールドカップ紀行・奥寺康彦が見たサッカー王国の誇り

奥寺さんがドイツに行ってドイツのサッカーとサッカー文化を紹介する番組でした。 NHKニュースが途中入っていたので、前半後半に分けての感想です。 ー前半ー ドイツはやっぱり凄いね。 ビアホールは自家製の生ビールでそれも誇りというお酒文化までやっ…