2006-01-01から1年間の記事一覧

めちゃイケと恋サル

あかさかのブログによると、めちゃイケにカレッツァがでるようだ。 共通点と言えば、事務所の先輩である雛形と、専属アナの佐野さんだが、 実際どのような企画になるのか想像ができない。今から楽しみだ。 さて、これがおそらく今年最後の更新。 良いお年を。

ウォーキービッツ

http://www.walkie-bits.jp/news/detail/news_10.html ウォーキービッツhttp://blog.livedoor.jp/hibi881/archives/50666675.html メロかめさん、お疲れ様です。 これからもガッタスの応援、お願いします。

カリスマ漫画家

トヨタのCMが面白い。 http://toyota.jp/tobira/YJシューターズの監督である サッカー少年のカリスマ漫画家*1高橋陽一先生が出演中。 ぎこちない演技の微笑ましさとCMコンセプト、 それにミスチルの曲があわさって素晴らしいものになっている。 *1:C…

ビバサル

みうなの日記は実にたくましさを感じさせる内容だった。 いや、おそらくは新たな道には不安でいっぱいで、 昨日のスフィアも不安だったのかもしれないが、 フットサルに出会えた感謝、 なにより多くの人への感謝の気持ちが 力強い内容にさせたのではないだろ…

スフィアFINAL

今日は記念すべきスフィア初年度のFINAL。 これは見逃せないと疲労困憊のなかスフィアリーグ初観戦をしてきた。 ガッタスが準決勝のところからしか見られなかったが、 あの特殊な不思議な空間というのは体験して損はないと思った。 いつもJリーグ観戦…

組み合わせ予想

明日になったスフィアファイナルの組み合わせ予想でも。 1.四谷-ドリ 2.ファンタ-YJ 3.カレ-蹴竹 4.ガッタス-ザナ 優勝はファンタジスタの2連覇と予想。 準優勝にガッタス。 年間王者はドリーム。 得点王は是ちゃん。

あさみみうな卒業

残念だ。あさみとみうながカントリー娘。そしてハロプロ卒業。 ハロプロ卒業とはつまりガッタス退団と意味する。 2人とも貴重な人材であることはいうまでもない。 あさみはガッタス結成当初、 まともにキックができるの数少ない人材だったと記憶している。 …

予想

対戦予想。TEAM dream - FANTASISTA ASAI RED ROSE - carezza Gatas Brilhantes H.P. - 南葛YJシューターズ YOTSUYA CLOVERS - ミスマガジンここまでくると、どれも面白そうなのだが、 まずはドリームvファンタはかりんがどこまで宇津木を苦しめるか。 そし…

カントリー娘。のサッカー観戦

ガーナ戦、まいちゃんもみうなも見に行ってたとは。 これは予想外だった。 みうなとまいちゃんは別々で見に行ったのか。 しかも是ちゃんはまいちゃんと一緒に。あさみはどうした。 是ちゃんはヨシカツの23番を最初つけてたからね。そりゃ、つっこむよ。 で…

日本vsガーナ

ガーナ代表は意外とまとまってるし、良く動く。 親善試合とはいえだらだらと手を抜くことはなかった。 日本代表は攻撃がいまいちだったかな。 クロスの精度、シュート精度、ともにいまひとつ。 ここぞというところでシュートが打てない、 ここだというときに…

マネージャー

カレッツァ・富田麻帆のブログにあの東出マネージャーについて書かれていた。 なんと9月でサンズを辞めるらしいのだが、 次の就職先が地下鉄の会社。 電車マニアの夢が叶うとは。 サンズも惜しい人材を失うなぁ。

ここに

それと、関係ないけどあるビジネス系のある本も注文。 自分の夢の為の本です。 俺の夢が具現化すれば どれだけの人が喜んでくれるのか。 俺の頭の中では既に多くの人に喜ばれている世界が広がっています。 それを現実世界に具現化するための本です。 夢の翼…

20歳の誕生日。

今日、9月14日は愛ちゃんの誕生日です。 ついに20歳。 ダコダコいってた子が20歳。時間の過ぎるのも早いものです。 誕生日ということで、 買いそびれていたアロハロのDVDでも買おうとネットで注文。 在庫確認が入るので届くのに少し時間がかかります。 …

ザナドゥの海外ロケ

今日の昼にやっていたオーストラリア・ゴールドコーストの観光地めぐり &サッカーリベンジ。*1 ザナドゥからは大林素子、田代さやか、安田美香、小由里、 そして監督の西尾さんが遠征に。 さまぁ〜ず、あびる優、大林素子さんがメインなので フットサルメン…

岩田ゆりさん・・・

岩田ゆりさんが25歳の若さで亡くなられた。 ショックです。 あのころのCHOOPは強くてまとまっていました。 決して今のチャクチャクJBが弱くてバラバラという事ではなく、 あの頃はどこのチームもただただ芸能人女子フットサルというものを突き進んでいた…

グッドウィルカップ決勝トーナメント_フジテレビ739

ようやく放映され、見ることができました。 まだ細かくは見ていないけど、 やっぱガッタスは上手いね。 ガッタスvsザナドゥの試合は見ていて面白いと思ったよ。 ガッタスはレギュラークラスが3人いないのに。 みうなはまたもやレベルを上げていた。 ガッタ…

紺野あさ美卒業

ありえないくらい前に出ない控えめなアイドルだった紺野あさ美。 本当に見てるだけで楽しかった。 もともとアイドルなんで見てるだけなんだけど、 それで面白いというのは最高だということだ。 これからの紺野あさ美に幸あれ! 苦しい時は13人がかりのクリ…

第一回goodwillカップ_決勝トーナメント

紺野あさ美のガッタスとしてのフットサルは最後の日を迎える。 まだ若いので、いつか再びガッタスに戻ってきてくれると信じて、 一旦送り出すという事に、したい。 紺野あさ美がゴレイロをするようになった経緯は色々あるだろうが、 いまや紺野あさ美と辻希…

冒険王リーグ2006

今年もあの真夏の過酷なリーグ、冒険王リーグの開催が決定し、 出場チームが決まったようだ。 Gatas Brilhantes H.P. carezza XANADU loves NHC chakuchaku J.b FANTASISTA TEAM dream ミスマガジン 南葛YJシューターズ ASAI RED ROSE YOTSUYA CLOVERS 蹴竹G…

グッドウィルカップ_CとD

D組のミスマガ、YJ、FANTASISTAがどんな結果になるか楽しみ。 YJのキャプテン渓は 前日にスカパーにてワールドカップのお仕事。 数々の技を見て良いイメージを得ているだろうし、 多くの選手の魂を感じてモチベーションをかなり高くしてくるだろう。 明…

サプライズ_グループAとB

グッドウィルカップ第一日目終了。 id:morning-ookami どうやら波乱があったようです。 ガッタスはなんとか予選突破。 予選敗退の危機もあったようで、 なんとかキャプテン柴田や紺野の活躍で乗り切ったようです。 しかし、グループAでcarezzaが敗退という…

グッドウィルカップは明日

ワールドカップは楽しいなぁ。 なんて思っていたら 明日と明後日はグッドウィルカップ。 すっかり忘れていた。 よし、 渓ちゃんの画像と 圭ちゃんの足で お茶を濁しつつさて、なにやら両日ともガッタスが呼ばれているようだ。 客寄せに必要ということなのか…

スカパーDATAスタジオ

相内さんの眼鏡は悪くないです。 またメール送ろう。*1 この子もフットサルをやってるという事だが、 ワールドサッカーダイジェスト編集部のチームということだから、 スフィアには絡んでこないだろうなぁ。もったいない。 *1:今回は2度採用されました

ビバ!フットサル#007

http://www.soccer-m.ne.jp/v_futsal/main/index.html みんなちゃんと応援していたようでよかったです。 特にみうなは凄い良い事書いてます。 対戦相手を尊重する、それはスポーツマンシップの基本であり、 みんなに持って欲しいものだからね。 ガッタスも、…

終わった。黄金世代のサッカーは終わった。 総力戦のワールドカップ。 リアルにその国のサッカー文化、サッカー観が出るワールドカップ。 結局、ジーコを監督に選んだのも、 日本というサッカーの程度がそれぐらいということでもある。 スポンサーだか一般層…

ジーコJAPANの第三戦

黄金世代の戦う最後の相手にブラジル。 あるいは、その先はあるのか。 ブラジルは消化試合で控えを出してきてるといっても脅威のメンバーだ。 日本のサッカーの歴史を塗り替えてきた黄金世代のそのサッカーを、 この試合ですべて出して欲しい。

アルゼンチン大勝!

6−0 !!!!! !!!! メッシもゴール決めた。 死のグループCでこの圧勝を誰が予想できたのか。 このままいけばこれは伝説の序章となる。

松原渓と大竹奈美

ビバ!フットサルの本命、みうなの記事を日本戦前に書こうと思ったら いつのまにか5日目。 オーストラリアに敗戦、みうなも同じくらい涙したと思っています。 そんな内容でした。 さて、 今スカパーでワールドカップの韓国vトーゴ戦見てるんですが、 スタジ…

ビバ!フットサル#5_里田まい

ワンピースにはまっちゃっている 雰囲気の良いカフェ コーチ達の試合を見た そこで自分たちもやった 後半は丸の内のフットサルコートの話ですね。 ニュースではガッタスが試合をやったとしか出ませんでしたが コーチも試合をしたみたいですね。 そういえば北…

カントリー娘。のビバ!フットサル#5_あさみ

ラビットあさみ。 うさぎぐるみを着てるあさみの写真がUPされてます。 ノースリーブです。 ライブのリハーサルの後に自由すぎです。 まあそれは置いといて、 サッカービクス、初耳です。気になります。 あさみの文章は顔文字を多用してるけど 「は」を「ゎ…