2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロモニ_オカレモンのセレブデート

チャーミー石川、コウモリ高橋、マコ小川の三人とオカレモン2のセレブデート企画。 くだけた感じの岡田真澄さんはエレガントで優雅でよろしゅうございます。 あ、ソーリー、コウモリ高橋は御自分でコウモリに似てると言っているので怒らないでください。 宝…

ヤン土_ツーエイト、クレシェンドに続く第三弾

リズムアンド・・ 川*’ー’)<ビブラート

名言

「頭は立場が上の時に下げてこそ効果がある」 ほりえもんが頭を下げた時、奴の勝利だろうな。 立場が悪い時は絶対に頭を下げないだろうな。 あいつはそういう奴だ。 NPBに新規参入出来なかった時に下げた頭。

女性タレント(18)について

集団での万引きとなるとかなり悪質。 それを自慢げに話してタレントの仕事としてお金をもらうというのは許されるべきものではない。 どの程度の事実とか、犯罪として立証とかは勝手にやってもらってかまわないが、 視聴者としてはただただ不快なだけだ。 楽…

ヤン土_愛ちゃん発言集

「わぁーたしね〜」 「レンジん中いれるだけやもん」 「どえらいです」 「しーずかーに」 「うまいな」 「だーめぇすね」他にも発言はあるのだが、 印象に残ったものだけ列挙。*1 *1:ボケ講座を除く

ヤン土_さんまの夢の始球式

さんまさんの考える夢の始球式はおもしろかった。 楽天の始球式に 投手・ライブドア堀江 捕手・フジテレビ日枝会長 中継をニッポン放送。 前説を村上ショージ。 これは見てみたい。 面白いので、そこにさらにブラックジョークを加えてみよう。 一塁走者に女…

審判に注目する女性タレント

その名は秦礼子。 http://blog.excite.co.jp/c-reiko/ 審判のジャッジにまでコメントできる女性タレントはかなり貴重だと思います。 確かにあの試合のジャッジは酷いところはあった。 特に玉田は可哀想になったよ。 さて、この秦礼子と言う人、 趣味がフット…

ヤン土_ツーエイトに続く第二弾

川*’ー’)<クレシェンドで。 デクレシェンドでも可。

ヤン土_あれは採用になるのか微妙

時間切れでラジオネームだけ読まれた。*1 とても微妙です。 ノベルティは欲しいです。 *1:聞き間違い、同名の他人じゃなければ

ヤン土ボケ講座

愛ちゃん最高。 テンポよく答えさせると面白いのが出てくる出てくる。 それでこそ高橋愛だよ。

サッカーW杯アジア最終予選初戦ー日本代表対北朝鮮代表

楽勝で日本が勝つと思われた試合。 まさか、まさかのロスタイムまで同点。 最後に大黒将志のゴールというあまりの幸運。 サッカーの神様はいるんだなぁ。日本のベンチにもいるけど。 試合内容はグダグダの最低の試合だった。*1 緊張していたなんて言い訳は通…

クイズDEヤン土ボケ講座への投稿

そろそろどんな問題を投稿しようか考えてます。 分野で分けるなら 時事問題 常識問題 ハロプロ関連問題 さんまショージ絡み問題 内Pでよく見かけるような仮想・想定問題 解答形式はボケを考慮すると選択問題、書き問題は駄目なので 早押し解答 問題確定後の …

ヤン土ので言ってた村上ショージさんの水墨画

ほんとうにブーヤンが代理で出品してるよ。 あれぐらいの価格なら競ってもいいかもしれない。

ハロモニ

12人がかりの制作 川o・-・)< 12ってキリがいいじゃないですか。時間も12時間で、今月も12月で、 1ダースも12で、干支も12支で、2でも3でも4でも6でも割れるじゃないですか。 (13人がかりのクリスマス より) 川o・-・)< 12人なんで12に関わるモノとか…

ヤン土_カラオケボックスさんちゃま→エンディングをもう一度聞いた感想

ミキティ本気でへこんでる気がする。 オフコースの「さよなら」の替え歌「ふじもと」は確かにひどい。『ふじもと〜 ふじもと〜 ふじもと〜〜 モー娘。一ひらべったい〜 』CM中落ち込んでるミキティ。 普通に考えてあまり弄られたくないことだからな。 愛ち…

下着話でミキティを弄るさんまと静観する愛ちゃん

ミキティは胸が小さいと弄るさんま。 それを静観する愛ちゃん。 下着プレゼントの為に本当にサイズを教えるのか? そういえば愛ちゃんは下着を母・高橋***さんに買ってもらってる と言っていたが今もなのかなぁ。愛ちゃんヤン土でなんでもしゃべりすぎや…

ヤン土ボケ講座

クイズ形式でボケる実践形式。 クイズということで俺のメールが採用されたのかと期待したけど 残念ながら違った。 問題が悪かったかな。 もっと問題を送っておけばと後悔。 さて、肝心のボケは、 愛ちゃんの張り上げる解答や淡々と単語を言う解答がすばらし…

ショートカット

カオリンのショートカット。 川‘〜‘)||<中一の時だけショートカットだったの。バレー部入るっつって・・ 昔のラジオでそう言っていました。 十年ぶりにショートカット。

個人的メモ

DVD-R→キャプチャー→bmp→横幅182%→png なぜか縦長に圧縮されている画像。 4:3にするには1.82倍にする必要がある。 とりあえずメモがないのでここに書き込み。

ヤン土メッセージボード更新

http://cgi.mbs.co.jp/cgi-bin/fixf/view.cgi?ID=yando >クイズDEヤン土ボケ講座 とても気になる。

もうすぐヤン土編成

毎年この頃になると 現場に一切こない大鍋さんと山崎会長でヤン土レギュラー決定会議のはず(笑)。 去年はカントリー娘。と中澤姐さんが卒業。 そしてミュージカル終了までの短期編成があった後、 現在のレギュラーになった。 今年はどうなるのだろう。 な…

もう一人のミキティ 安藤美姫

最近大人気ですね。 マスコミが注目し始めたということでしょうか。 個人的にはただの練習よりこういったウィンタースポーツを しっかりと報道してもらいたいものです。 02年W杯以降、マスコミへの不信が振り切れてしまい、 ほとんど期待していませんが。…

後藤健生氏がニュース23にでてて

北朝鮮チームについていろいろ話されておられました。 滅多にこの番組見ないのでたまたま偶然でした。 北朝鮮にはまずまちがいなく勝つということですが、 同感です。当然でしょう。 ここからは私の持論ですが、 いくら親善試合に控えの新戦力をほとんど試そ…