2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

提唱、発案

ガブリエル・アノ アンリ・ドロネー ピエール・ド・クーベルタン ジュール・リメ この人達の共通点は 欧州あるいは世界大会を提唱、発案したフランス人。 ついでにバロンドールも フランスのサッカー専門誌「フランス・フットボール」の主催。

イングランド遠征 

日本代表対アイスランド代表生放送でない為、 モチベーションがとても低くあまり見る気になれなかったが、 なんとか前半は我慢して見れた。(後半は気楽に見た。) アイスランド代表は イングランドの1部リーグに所属している選手が多かったが、 サッカーの…

さんまのユーロ直前特番

さんまさんがいる時点で昔話になると思ったよ。 ジョージ・ベストやゴードン・バンクスは俺も好きだけど、 新しい話をしようよ。 さんまさんの話で一番共感を持てたのは スポーツはリアルタイムで見てこそという部分。 ビデオにとって見るのは確かにつまらな…

ハロモニのハロプロアワー

本編のアカデミーはあまり触れる部分も無いので、 ハロプロアワーを。 ムラ田めぐみ(村田めぐみ)さんがやっていた天気予報。 あれはどこかで見たことがある。 過去何年かの天気を見せて それを数値化してさらに語呂合せをし、 今年の天気を占うといったシ…

ハロモニ

今日のゲストヨネスケは 芸能人芸能人していてあまり好かないが、 リポート能力はなかなかですね。 トークもなかなかですね。

モチベーション下がった

生中継で見れない悲しさ。 日本のテレビ局ってのは信用してはいけないね。 もしメールかなにか送るとしても 俺は絶対個人情報を書かないね。

DO MY BEST

中澤裕子のシングル。 とっても良い。 明るくてかわいい姐さんは新発見です。 パンツルックも素敵です。 この歌をいろんなハロプロメンバーに歌って欲しいね。 保田圭バージョンとか 高橋愛バージョンとか メロン記念日バージョンとか。 アヤカでもいいな。

CL優勝はポルト

3ー0でポルトでした。 予想は外れた。 江川曜子さんの予想は俺と同じだった。 みんなを見下してみることはできなかったようで。

小川さんが愛ちゃんのマネを

これは意外だった。 愛ちゃんの「うきゃー」っていう笑いをマネるのは 内輪しかわからないけど逆にそういったマネのほうが面白い。 中途半端に上手くても困る。 中澤姐さんは いいとも特大号で滑るとも受けるとも言えない微妙さがいたかった。 滑るのならお…

CLの前に

またハロモニでも見るかな。 寒い企画で見るに耐えないところもあるが、 それもまたアイドルバラエティの宿命。 紺野さんはまるでビッグイヤーを掲げるように 壷を持ち上げてたなってやっぱりCLが気になる。

もうすぐCL

ついにCLファイナル。 モナコの2ー1で優勝と予想する。 あるいは2ー2で延長でモナコ。 ジュリーがやってくれるでしょう。 そして主力は移籍していって TOYOTAカップは若手ばかりになるだろう。 そうなると、さんまはがっかりくる。そんな感じで。

J1新潟ー磐田

新潟の先制点はよかった。 そのあとのスペースに気をつけるディフェンスもまあまあ良い。 しかしやはり後手にまわるディフェンスはいただけない。 せっかく先制で磐田が珍しくバランスが狂ってきたのに。 簡単に修正されて逆転されてしまった。 新潟は守備が…

ハロモニ-全体の感想-1stインプレッション

ホリが審査員として登場したのは もうコージィや原口が使えなくなったからなのか。 それにしてもホリはものまねはうまい。 ものまねは。 トークはいまいち。 やたらと圭ちゃんがふっていたのはそういうことなのか。 それを見ぬいた矢口にネタフリされてしま…

たっぷり濃厚マンゴプリン

コンビニで買って食べてみた。 原材料を見ると寒天が入ってるんだね。 あと増粘多糖類や水あめも入ってた。 ついでにいろいろマンゴープリンのレシピ見ると ゼラチンと寒天を両方使ってるのもあった。 花花緑緑ではゼラチンだけで寒天を使わないのだろうか。…

マシューとW(ダブルユー)

辻加護はほんと元気だよ。 ハモリを要求されてユニゾンをする ナイスボケな二人はダブルユーでしたー。 松浦亜弥の振りからあえて夏男を選んで 画面から消えたのはダブルユーでしたー。

ハロモニの意外な人選

今日のハロモニは意外な人選でビックリ。 まず司会が圭ちゃん。 キャミにミニスカにブーツ。 かわいいなんて思ってたら ちょっとメイク濃くないかい? 声もなにかが違う。 さては酒飲み過ぎたな。 そして情報コーナーにメロン記念日の村田さん。 めがねがお…

ミニモニラスト

ミニモニの初期はまったく知らなかったけど天才やね。 さまぁ〜ずに勝ってたね。 ミカのボケっぷりはからくりTVのボビーに匹敵するし、 矢口も申し分無く、 愛ちゃんの天然も恐ろしいくらいだ。 実にもったいない。 このユニットでもっといろんな番組に出…

道重さんと岡女と

重さんの長いの台詞はおそらく岡女の影響だけど、 あれは怖い顔があってのミキティの技だから 重さんにはちょっときついかな。 田中さんのほうが適役じゃないかな。

マンゴープリン

完成したのはマンゴー寒天とパパイヤ寒天。 採点結果をカットしたのはなぜかわからないけど フリップには圭ちゃんが 亀井ー高橋で0ー50。 衣川さんが5ー30。 おそらく高橋はマンゴーを選んだというだけで50点で、 亀井はマンゴーもゼラチンも選ばな…

チェコ戦とさんまのサッカー話

さんまさんが語ってたチェコ戦。 確かに親善試合は命懸けの本気の試合ではない。 本気の度合いはまったく違うが、 ある程度本気になっていたところもあった。 強豪国がなかなか本気になってくれない日本代表だけど、 こういった勝利を重ねていく事で 今度や…

ドゥーン言った

DoItNowの替え歌で、高橋愛が歌った。 村上さんネタの替え歌は俺も色々考えているけど、 なかなかここまで完成されたものって出来ない。 これはやられた。 歌った愛ちゃんも素晴らしかった。 ドゥーンの発音はまだまだだけどね。

ヤングタウン土曜日20040501(さんま・ショージ・玉井・高橋・藤本)

1週間遅れだけどヤンタンを。 今回はいっぱいやられたよ。 いや今回も、というべきかな。 なぜか出身地すら隠したい田舎者の藤本美貴さんに対して 何でも話しすぎるバカ正直愛ちゃん(笑)。 そこまでしゃべらんでもええよ、ほんと。 お小遣いがいくらとか…

キャイーンの香港まるごと高定低SP

圭ちゃんのキャミソール。 素敵です。 3日のツアーと言ってるけど、 1日目と2日目の衣装が同じなのはなぜ? 圭ちゃんはやぱりソロでCDデビューしたいのね。 リアルな夢です。 しかし、天然石はゲットならず。 CDデビューはいつになるのやら・・・。 …

ハロモニ音楽祭とマンゴープリン

最近ミキティと重さんが仲良さそうだ。 亀井さんも目立ってきた。 それをわかってか、 なっちが田中さんに話を振ってる。 6期が徐々に個性を出し始めている。 ミキティの素の顔が怖いってのは前から言われていたけど 岡女合唱部で決定的になった。 ガンガン…