2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

読んでる途中だが

いっぱい写真があるしインタビューも面白い。 お台場カップのミキティはイエロー覚悟でチームに貢献してたんだね。 確かにcarezzaはハードなマークだ。 まいちゃんが腕つかまれてる写真もある。 フジテレビ739ではカットされたGKへのチャージの写真もあ…

ようやく買うことができたsals2

ついに発見。どこの本屋でも見つからなかったが、 前回の1を買った店にもう一度行ってみると一冊だけあった。 もう今年はあきらめてたので嬉しさ倍増。 あきらめずに本屋にいってみるものだ。

戦えイマイ

2004年の年末に舞い降りたヒーロー、イマイ。 これで戦隊もののネタにでもできそうだ。 そういえば、ヤンタンでさんまさんも架空請求電話がかかってきてそれを撃退したそうだが、 やりかたがさんまさんらしかったな。 「おーお前かー。久しぶりやなー。…

いまさらダコダコ

11月20日のヤングタウン土曜日について。 舌がダコダコといい、らっきょといい、why?why?why?といい、 どれも至高の作品で面白いぞ高橋愛。 美貴ちゃんが照れながら発表し、 なっちが不思議と堂々と発表したあと、 なんの照れも恥ずかしさもなく普通…

スーパーテレビ特別版

特捜記者イマイさん。最高です。 俺も一度怪しい電話を問い詰めた事があるけど、 id:hokuto4bro:20040423 普通は怖くて出来ないよな。 あの時はキャンペーンやってます会場に来てくださいの電話が直接来ただけだから リダイヤルは当然できないけど、 出来る…

NDS

バンブラ難しい。 プロの星4つがクリアできず。 きみしねはノーマルはクリアできた。 DSの良いところはGBAの上位互換ってことだね。 ファミコンミニができるのはかなり高ポイント。 買ったのはファミコン探偵倶楽部1,2だけだけど、 レッキングクルーとか…

ハロモニ

これは面白かった。 から騒ぎのパロディだったけど、原口ががんばってた。 もっと愛ちゃんとか美貴とかをいじって欲しかったけど、 そこまで回らなかったのか。 ヤングタウンで一緒にやってるんだから。 節子とかラムちゃんとか声楽ネタとかやって欲しかった…

デカレンジャー

久しぶりに見たけど、SWATモードなんてあるんですね。 署長のお犬様はやっぱり強いね。 署長の弟弟子なんて面白い設定だけど、 最後は圧倒的に強かく、デカレンジャーの圧勝。 前半あれだけぼろぼろにされたのが嘘のように。 そういえば、署長は免許皆伝で道…

UFAグループが応援

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2004121703.html UFAが東北楽天ゴールデンイーグルスを応援するのか。 しかし東北楽天ゴールデンイーグルスって長いなー。 略すと楽天イーグルスだぁ? 東北イーグルスでも良いんじゃないか? 東北黄金とか。…

NDSとPSPの次

発売されたNDSともうすぐ発売のPSP。 これの次の展開を思いっきり強引に予想する。 まず、NDS。 マイナーチェンジとして ・カラーが増える ・軽量化される ・ボタン配置の改善し、LRが押しやすくなる ・スクリーンの強度UPして壊れにくく(今で…

ニンテンドーDS

発売日当日に購入。 タッチスクリーンは良いね。 面白い。 将来性を感じるよ。 タッチスクリーンはもっと身近になるべきだね。 タッチスクリーンの超薄型モニタでどこでもインターネットってのは NTTが描くモバイルの未来像をどこかで見た覚えがあるんだ…

ドラクエ8

ようやく船を手に入れた。 しかし、メダル王の城にいく途中、死の踊りで全滅した。 あれは悲しいな。 ザラキとか死の踊りとかは無いほうが良い気がするんだけど。

今こそ

圭!出番だ! 後浦保田として紅白だ! なんてことにはならないだろうな。 そんな遊び心もあっていいじゃない紅白。

広瀬一郎氏

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/toyotacup/2004/column/200412/at00003160.html面白い内容だ。 そりゃートヨタカップのリスクマネイジメントをしていたんだから、 いろいろ言えるわけだよな。 こういう人をスポーツ界は重宝すべきだね。 ずっとサッカ…

著作権

ー親告罪ー 被害者などによる告訴・告発・請求が公訴の提起に必要とされる犯罪。上のは辞書からの引用です。 著作権侵害は親告罪なのでそれぞれの著者が告訴しない限りなんの問題もないでしょう。 告訴されなければ何をやっても良いというわけではないが、 …

チェック

ー盗作ー 他人の作品の一部または全部を自分の作品として発表すること。 ↑のは辞書からの引用です。 例え偶然似たりしても発表があとならそれは権利侵害。 よって、常に出版物にはそういったチェックをしなければいけないのだが、 UFAはやっていなかった…