2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の道

日本では昔からなぜか勝ったり点を取ったりしても 相手の事を考えて喜んではいけないという風習?があった。 自己を追求する道だからだと言う人もいるし、 黙々と続けて当たり前のように振舞うほうが 脅威になるとかプレッシャーを与えるとかいう事を言う人…

プロ選手の義務

サッカー選手には 感情をアピールしなければいけない義務があるように思える。 ジーコ監督が審判の判定に怒り、 ハンガリー代表のユニフォームを手渡し、 「ハンガリー代表のユニを着たほうがいいじゃない?」 という感じのアピールをした。 最近Jリーグ元…

これまでの日本代表の感想

ハンガリー戦までの私の感想は、 ジーコの目指すサッカーは あまりにも理想が高すぎるということ。 サッカーの理想の形は ポジション不定でその場の最良の判断で 11人が動くサッカーで、 その為には11人が常にシンクロしていて ミスがまったく無いチーム…

ハロモニ

新画伯決定ゲームの巻今回面白かったのは亀井さん。 影のMVPはミキティ。 1人取り残される絵里。 スタッフがセットをばらし始め焦る絵里。 そしてお約束の1番かわいいのは自分と言って机に突っ伏す絵里。 今度からこういったオチをお願いします。 でも…

女子サッカー日本代表

アテネオリンピック出場決定! まさか3万人以上集まるとは思ってもいなかった。 W杯、 そしてこの前の男子の方の五輪最終予選と、 緊迫した状況はやはり燃える。 しかも強豪北朝鮮が相手。 サッカーを緊張感をもって90分見ると本当に疲れるよ。 2試合続…

92ー93CL

PSVーミランCLプレイバックで見たこの一戦。 12年前なのに今でも色あせない素晴らしい一戦だった。 特に両バックラインの上がりの早さ、そして高さ。 オフサイドトラップをガンガン取るアグレッシブな守備は 見ていて気持ちが良い。 倉敷保雄&粕谷秀…

保田中心で

圭ちゃんを中心にやぐと梨華、 あとはめちゃイケ。 今日はそんな感じで。

キャンペーン

そういえば俺も以前 「○○キャンペーンを今、○○の会場でやってます。 スポーツジムやホテルが格安で利用できます」 なんていう電話が携帯にかかってきた事が2度あった。 最初は 『いきますいきます。○○に×時頃ですね。』 と言って実際はすっぽかして行かなか…

債権回収詐欺

最近テレビでそういったあやしいハガキへ 直接電話して引っかかったかのようにみせて 問い詰める取材があるが、そういう流行なのか。 俺としてはとても面白い。 向こうはある程度マニュアルがあるようだが それを越える質問をすると必ず逆ギレ。(これもマニ…

サミチーノ

よしもと”笑”作料理展に村上ショージが 「サミチーノ」というなんとも言えないものを出展するみたいだ。 小さなペペロンチーノを皿にのっけただけという 見た目が既に地味で他の作品に負けてる気がするが、 笑わせてる場合じゃないショージさんらしい作品だ。

フットサル

フットサルはワントラップ目を できるだけ足の裏でコントロールできるようにすると楽だ。 特に最近そう思う。

ヤングタウン土曜日(20040417)の感想

藤本美貴と高橋愛のコンビ1週目。 愛ちゃんキレキレです。 誰も予想できない事を言う。 「ホワイトタイガー!」と突然言い出すあたりは 村上ショージレベル(絶好調時の)。 お母さんを尊敬していないとか、 宝塚をまだ諦めていないとか、 おもしろ発言炸裂…

リトル・ストライカー

リトル・ストライカー、 原題は『There's Only One Jimmy Grimble』。 BSでやってたのを見た。 良い映画だ。 ENGLANDの Manchester Unitedと Manchester Cityを知らないと 楽しめない映画だ。 特に最後の部分。かっこいいね〜、ジミー。

ハロモニの今日の高橋

コンコンをガンガン見たり、中腰だったり。

ハロモニ

ガキさんのローライズジーンズもよかったけど、 おじゃマルのターンでふわっとしたスカートもOK。

女子サッカーアテネ五輪アジア予選

初戦勝利。 それもかなり良い内容。 サポーターの集まりも良い感じ。 24日(土)は盛り上がりそうだ。

チューボー姐さん

中澤裕子はすっかりTBSの女優になってた。 やっぱりハロプロは姐さんがいないと。 礼儀を後輩に叩きこんでくれ。

少林サッカー

今日初めて見た。 想像したほどではなかった。 暴力的なチームはあそこまでいかなくても存在した。 某草サッカーリーグで 試合終了後にその場で喧嘩始めたチームを目撃したことがある。 そのチームは 草サッカーではおそらく滅多に無いであろう チーム出場停…

デニムのハーフパンツ

吉澤ひとみ、後藤真希、石川梨華、藤本美貴、柴田あゆみの5人が 女子サッカー日本代表の合宿先であるJステップに訪問の際、 全員そろってデニムのハーフパンツだったようで。 相変わらずハロプロは生足です。 素晴らしい。 ちゃんとアディダスのシューズで…

練習という過程

モーニング娘。は過程を写してこその面白さがあった。 最近では6期加入の最終合宿もそうだ。 ガッタスブリリャンチスHPも 練習風景を前面に出すべきだ。 試合もろくに見せていないが、 試合しか見せないのは サッカーで言えばゴールシーンの最後のシュー…

ヤン土(20040410)の柴田あゆみ

やっとヤン土を聞いた。 柴田あゆみちゃんがフットサルを絶対止めないと言いきった。 事務所から意思確認があったようだが、 どれだけが続けると言ったのだろうか。 吉澤ひとみ派と思われる 小川麻琴、後藤真希、藤本美貴、石川梨華は 確実に続けると言いそ…

日本代表監督の後任候補

ジーコの後任に オシムの名がリストアップされているという情報。 これはどういった事なのか。 内部情報の漏洩? それともキャプテンが意図的に流した作戦? まず言える事は、 監督後任人事は常に考えている事で、 まさかそれすら考えていないほど 日本サッ…

ハロモニの今日の注目

食べてる時の愛ちゃんの目、かわいいです。

ハロモニ

ハロモニにとっては珍しく ロケのVTRを中心としたクイズ企画。 ロケにいったのは圭ちゃんと稲葉さんという 俺にとっては嬉しい登場。 なんといっても旅のロケものは テレ東の得意分野というか、困ったら食べ物と旅。 これを機にゴールデンでもこのコンビ…

新潟J1初勝利

最後の最後、やはり鈴木だ。 そしてまさかの逆転ゴール。 試合見たかった。 BSiでやってたのに。残念。

公式戦の次は

2連敗とはいえ公式戦に出場したガッタス。 今後はどういった活動になるのだろうか。 女子サッカーのサポーターとして広報活動は良いのだが、 やはり彼女らがボールを蹴ってこそ面白い。 そこで、 是非フジテレビの27時間テレビで何か企画をやって欲しい。…

斉藤瞳

正直なぜ選ばれているのかすらわからない。 面白いしムードメーカーでいれば楽しいのかもしれないが、 持病の腰痛があるし運動が得意とも思えない。*1 *1:書道が得意らしい

柴田あゆみ

彼女も不明だ。 一度某番組内企画でMFP千住でフットサルを経験している。 ゴレイロをやって、 人のシュートを止めるのが気持ち良いと言っているところをみると、 楽しんではいるようだ。

みうな

静岡県出身。 静岡といえばサッカー。 しかし、静岡の人に聞くと、 サッカーが盛んなのは西よりで、東部はそんなのでもないそうだ。 みうなちゃんは真ん中あたりの出身なのかな。 とても微妙だ。やる気は不明。 静岡=サッカーのイメージを押し付けられて 頑…

紺野あさ美

彼女はフットサルやサッカーに対しての思いはどうなんだろう。 彼女の地元にはコンサドーレ札幌があるのだが、 彼女の口からは一切語られないところをみると そこまで好きではなかったのだろう。 陸上部で中距離が得意だったみたいだが、 陸上部の人ってサッ…