2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッタスとベッカム

某番組を見てると銀河系とガッタスの交流の映像が少し出てた。 ベッカム様の視線の先はなんと・・・里田まいちゃんのお尻ではないか。 編集で上手く映像を作ってあったとはいえ まいちゃんの良いネタです。どこかで使ってください。

SmaSTATION-3 クロス中継

クロス中継の裏側を検証するのは良いけど、 なぜ矢部っちだけぼかし? 岡村さんにいたってはうつってもいない。 西山喜久恵や佐野なんかはうつってるのに。 27時間テレビのあと寝ないでやべっちFCに出た 矢部浩之をぼかしですか、スマステよ。

アジアカップ_日本vsヨルダン

川口〜! ヨシカツ!ヨシカツ!ヨシカツ! これを決めれば勝利という状況に 川口能活の鬼の形相が加われば ヨルダンの選手では耐える事ができず、 PK外しまくってついに逆転勝ち。 もちろん神がかったスーパーセーブも素晴らしかった。 サントスが外したと…

サカつく04_13年目

憶えている限りで現状を箇条書き。 スタジアムは大規模で65000人収容のエンペラーホーススタジアム。 クラブハウスはレベル3、でも設備はまだ7つぐらい。 ユースはようやく専用練習場を設置。しかし、優秀な選手はいない。 西条勝平が2度目のユース…

レアルマドリーとガッタスの交流

すごいです。 彼らがどれぐらい凄いのか彼女らはわかっているのだろうか。 ベッカム、モリエンテス、ラウールらは 彼らを見ようと世界中から観客が集まるスーパースターですよ。 あの巨大スタジアムが満員になる人気者で、 化け物みたいな技術を持つすんごい…

27時間テレビ_まとめきれない

総括しようにもまとめきれないほどの壮絶なお笑い祭りだった。 これを見たあと、他のお笑い番組がなにかチープなものに見えてくる。 それくらいフジテレビバラエティ制作センターの人たちは よくがんばった。 どれだけ会議を重ね、 どれだけボツになった企画…

27時間テレビ_スマップついにフジテレビでライブ

しかし、中居が遅刻。 まさかとは思ったが めざましテレビの占いすら笑いの為のフリなのか。

27時間テレビ_大嵐浩太郎がこんな早朝に

凄い! ウッチャンがたった5分の出番で終わりとは。 しかもサンコン付き。 豪華過ぎる。

27時間テレビ芸人祭り

さんまモンスターに若手全員びびってる。 有野はがんばってるよ。

27時間テレビにさんまモンスター現る

モンスターは強すぎる。病気を通り越して悪魔だ。 笑いの怪物、笑いの悪魔。 大かま騒ぎかココイチテンは予想通り 大幅カットだな。

27時間テレビ_テレビ局コラボ

ものすごい事をやってしまったな。 伊達と酔狂の27時間テレビ。 二局で同じ映像はスポーツ中継以外では日本初じゃないだろうか。 西山喜久恵がテレビ朝日に出たかったとは。 彼女もおもろいな〜。

27時間テレビ_楽しくなければテレビじゃないじゃ〜ん!!まであと1日

ついに明日へと迫った27時間テレビ。 まず、 14:00-16:00 直前スペシャル から始まる。 おそらく月曜日にやった全国一斉期末テストの 再編集+未公開と最新情報、 もしかしたら直前の状態を生で伝えるのかもしれない。 そして 16:30- グランドオープニング…

サカつく04_11年目

10年目にしてついに初ステージ優勝。 そして挑んだチャンピオンシップ。 ワンサイドゲームで大勝。 初のJ1優勝に。 10周年に初優勝という素晴らしい結果に。 パシフィックカップもオリエンタルカップも ニューイヤーカップも優勝。 1stステージは6位…

27時間テレビまであと2日

感動を求めた去年を前振りにして 今度は笑いを求める今回の27時間テレビ。 彼らも今準備に必死だが 見る側もそれなりに準備をしなければならない。 全部を録画ができないのでどのあたりを録画するのか考えたり どこまで起きてみようか考えたり。 その為に…

苦戦

アジアカップが始まった。 中国、韓国、そして日本までが意外な苦戦を強いられた。 日本が苦戦はある意味順当?いやしっかりとした選手選考をしていれば 苦戦しなかったかも。 FWが明らかに足りないよ。 それもポストプレイのしっかりできる奴が。 イラン…

サカつく04_8年目

7年目はなんとかJ1残留。 選手補強は都並さんとエディット選手のCDF。 それと新人で尾坂加津夫を獲得。 サポーター人気2番目の選手を自由契約にしたら サポーターが怒ったけどサポーター数は減らず。 手束と倉木が留学より帰ってきた。 8年目のJ1_…

アテネ五輪サッカー男子日本代表

ついに決定した。 高原は無理だった。 これは残念な事だが平山と高松にとっては逆にチャンス。 これをものにするかが人生の分かれ道。 駒野は最後に滑りこみで入った。 五輪は世代別で戦う最後の舞台。 これを終えたらあとは無差別クラスのサバイバルだ。 谷…

サカつく04_7年目その2

J1_1st終了。14位。最悪だ。 J2ブッチギリでもここまでキツイとは。 先制はするが後半一気に追いつかれて引き分けがほとんど。 再び急遽補強に走る。 22歳の岩本輝雄を名古屋より獲得。 サイドを走れる選手が皆無だったのでこれで少しは楽になると…

フットサル_ガッタス

ミラクルキーパー辻希美は1次リーグだけなのは残念だが、 そのぶん空手キーパー紺野あさ美に期待しよう。 なんだかキャプテン翼と逆パターンだ。 TVガイドで来週からレポートしてくれるのはとても嬉しい。 豪華な監督に混じって野田社長が監督のあのチーム…

アテネ五輪男子サッカー代表

今日の試合はちょっと物足りなかったな。 当落線上の選手はその事をしっかりと反省して 例え落選してもJリーグ等で精進して欲しい。

フットサル_お台場カップ

CSのフジテレビ739で放送が決定しているそうだ。 9月上旬ということだから、試合から1ヶ月先になるが、 完全中継ということでとても楽しみだ。

サカつく04_7年目6年目はブッチギリでJ2優勝。

しかし、ベガルタ仙台に唯一の負けをくらった。 本村さんのフリーキックにやられた。 本村のモデルになった木村和司さんは実際目の前で見たことあるけど 小さい人だった。 さて、宮本恒靖を獲得し、 FWもそこそこの新外国人を獲得。(多分ゲームオリジナル…

お台場冒険王_フットサルお台場カップ

ついにガッタスが大会参加決定。 おそらくフジに絡んでくるとおもったけど冒険王とは。 芸能人+アナの、ようやくレベルの近い人達との対決だ。 なにげに監督がみんな凄いな。 風間八宏さんに北澤豪さんに水内猛、そして袴田。 袴田のチームは前から結成して…

サカつく04_6年目その2

夏に日本代表に6人召集されたが 三木と我那覇が途中出場しただけだった。 3クール終わって無敗。 引き分けが何試合か。次勝てば昇格決定。 ララダルスキーではチームをまとめきれなくなったので リーダーを捜索。 31歳の宮本恒靖がリストアップ。 ちょっ…

サカつく04_6年目

5年目終了。 1stは12位でなんとかやれたが 2ndは15位で。 14節でJ2降格決定。 あせってDFの栗原勇蔵を補強したが上手く行かず、 守備陣崩壊。 来年はJ2でJ1復帰へ向けて大改革だ。 秘書も5年で交代、監督も交代。 補強は新人に風祭六広*1、…

サカつく04_5年目スタート

4年目はJ2優勝で終わった。 初のJ1昇格。 優勝争いをしていた東京ヴェルディには ほとんど勝てなかったが下位クラブとの試合に ほとんど勝ったのでその差が出たようだ。 J1に向けての補強としてまずはGKに櫛野亮を獲得。 バイアーノが衰えてきたの…

サカつく4年目

2年目までは ララダルスキー、 ジュニオール・バイアーノ だけでなんとかやっていた。 3年目で 三木隆司、 我那覇 を獲得してある程度戦力が整い、 現在4年目は 古川隆志、 阿部哲也、 矢畑智裕 を獲得して2クールを消化して首位。 このままいけばJ1昇…

サカつく

サカつく04を始めた。 サカつくは久し振りだ。 今作はどのようになってるのか。 才能ある青年を高く買って育てるだけの ゲームになってしまっていた今までと 同じなのか違ってきてるのか。 とにかくもっと経営という点と シミュレーションという点を考えて…

ギリシャの優勝

ギリシャの優勝で幕を閉じたユーロ2004。 しかし、これは新時代ではなく ドイツのサッカーを徹底しただけの 時代を逆行するサッカーだ。 ファンタジスタのいないチームに 優勝して欲しくなかったのが本音。 しかし、個人技だけの我侭チームに勝って欲し…