2005-01-01から1年間の記事一覧

一年の始まり

明けましておめでとうございます。 今年はワールドカップイヤー。昨年にもましてサッカー一色で行きたいと思います。 スフィアリーガーがどれだけワールドカップにかかわるのかのか楽しみです。 ガッタスはアンバサダー*1になってるので今から楽しみです。 2…

一年が終わる

紅白良かった。圭ちゃん久しぶりの紅白だったね。 ラブマシーンは何度聞いても良いね。

今年を振り返って_高橋愛編

2005年を振り返ってみる。 まず高橋愛だ。一応ブログタイトルにしてるのでやらないとね。 でも、写真集とかDVDとか全然持っていないのでどう振り返ろうか実は悩んでる。 なので俺のわかる範囲で俺の思い出深いものを中心に。 やっぱ高橋愛といったらヤン…

明るい未来

キックインガロッタス#04よりGAKU君と青島アナの対談の一部を抜粋して 書き起こし。多少省略部分あり。 GAKU-MC「その、立ち上がるスフィアリーグなんですけれども、 こっから先、やっぱりちょっといろんな事があると思うんですけど、 明るい未来が僕…

ガキさんのリアクション

ダチョウの上島さんからリアクション芸を学ぶという ドッキリの為のダミー企画。 二人を残してスタッフが楽屋を出るところのガキさんのリアクションが既に 面白い。 なんで二人だけにするの、みたいな感じで一瞬とまどっていたが、 竜ちゃんに話しかけられる…

エキシビジョン(模範演技)

もっとエキシビジョン放送して欲しかった。7分くらいから3分だけの放送なのはもったいない。 福永泰さんがミスマガのピンクユニ(笑)。あれはやっぱり女の子用のユニだね。 一人俳優でまじってた山崎裕太はそんなに浮いてるという感じはしなかった。 本人は…

新発見と再発見

ガッタスに関しては何も見つからなかったが、他チームで色々な発見があり、 それなりに楽しい大会でした。 ビデオを見返している途中ですが、現在までの発見は以下の通り。・ミスマガの時東あみ 良いゴレイロだなと思っていたが、大会最良のゴレイロかもしれ…

スフィアリーグすかいらーくグループ1st終了

今回は初の生中継ということでテレビ観戦してましたが、 すべてのチームがディフェンスに重点を置いてる為なのかあまりゴールが生まれず 得点の少ない大会となってしまいました。 要因は色々考えられますが、一番大きいのは全チームの決定力が低すぎたことで…

選手名鑑

フラッシュを購入。フットサル女子選手名鑑「143」人、とうことで、 重宝することにします。 この選手名鑑を元にした私のチーム別注目選手は以下の通り。ガッタス ・全員(笑) チームドリーム ・高本彩ーー闘志とスタミナは抜群。藤本選手とのガチガチの対決…

スフィアリーグ

遂に明日、年間リーグとして始まるスフィアリーグの第1回大会があります。 しかもフジテレビ739とはいえ遂に生放送。 放送は16:00から。 8チームなのでトーナメント7試合、リザーブ降格決定戦2試合で、 9試合が放送される。 合間にリザーブリーグのダイ…

マリオカートDS

これは面白い! 世界の誰かと対戦できる。 わかるのは日本or欧州or北米とニックネームのみ。 チャットも無い為言い訳もお世辞も言えない厳しさ。 あるのはレースという戦いのみ。 任天堂はやっぱ凄いね。 携帯機という手軽さ、容易さと マリオカートという最…

トヨタカップのカズ

無念。。。。 シドニーはサプリサに負けました。

グループリーグ決定

ワールドカップのグループリーグの組み合わせが決定した。 日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと同組となった。 ブラジルはお馴染みの大国。 日本は完全に舐められるだろうから、 そこはアトランタ再びということで、ジーダの自爆を期待。 クロアチ…

明日はワールドカップドロウ

抽選です。ついに日本の対戦国が決まります。 土曜の朝には決定です。 第一ポッドはどこが来ても日本にとっては同じなので できれば楽しませてくれる国が良いです。 ぶっちぎりでGL突破するような国を希望です。 そして日本を含めた残り3ヶ国で二位の座を…

EPG

一週間後にせまったスフィアリーグ。 スカパーのEPGでもチェックができたので さっそく予約。 番組説明を見るとゲストのところに 川上直子さんと澤穂希さんの名前があります。 ゲストのチョイスとしては良いのではないかと思います。

目標は都大会

ガッタスキャプテンのよっすぃ〜は都大会を しかも優勝を最終目標としているとSOGにて語っている。 本人もそれはスケールの大きすぎることだと自覚しているし、 現実的にそれは厳しいことだと思う。 しかし、この大きな目標はある重大な意味を持つ。 それは…

レギュレーション

スフィアリーグのベンチ入りのレギュレーションは選手12人以内、 そして監督・コーチが4人以内ということなのだが、 各チーム、選手の絞込みはやる気のあるチームほどいろいろ大変なことだと思う。 選手に関してはガッタスは気にする部分ではないのだが、…

SOGを読んだあとで

SOGを感情入れて涙流しながら読み終えた。 これ、監督やコーチが読むと大変だね。 スタメンや選手交代が今まで以上に難しくなっちゃうよ。 スポーツってそういうところはシビアで仕方ないところだけど、 そのシビアさはスポーツだけじゃないんだよね。 試合…

SOG!

ようやくにも手に入れた、 我らが聖典『個別の十一人』『スピリッツオブガッタス』の初版。 あさみの章まで読み終えた。 面白い!とにかく面白い! 本業という言葉が随所に出てきて、 もちろんそういったコンサートなどの根の部分というのがあって安定してい…

バックアップ体制

チーム力の差、それはどこにあるのか。 1つにスタッフ、バックアップ体制にあるのではないかと思う。 ガッタスは言うまでもなく優れた各種コーチがしっかりついている。 毎週二回、おそらく午前中だと思うけどコートを用意してもらって 用具もスポンサーか…

あと2週間

スフィアリーグまであと2週間。 大会へ向けて各チーム最終段階へ入っていることだと思う。 今回はCSで完全生中継。 いろいろ情報やらを全部思いつくまま書きつくし、 直前にまとめたいと思う。まとめはやらないかもしれないけど。

ミュージカル

来年のミュージカルにリボンの騎士で宝塚と絡むみたい。 ネタが1つできた。 ヤン土で今週話題が出なかったら次の出演時にネタ送ろう。 愛ちゃんは嬉しいだろうな。いろんな意味で。

フラッシュ

よしことミキティの対談が載っているというので購入。 興味深い発言は以下の二つ。 吉澤「でも、ホントみんなハマってるよね。 カントリーにしても、梨華ちゃんにしても。 梨華ちゃんはもともとプロ野球とかスポーツ観戦が好きだったんですが、 やるのも好き…

どうも最近・・

この一、二週間、ヤン土に投稿できる愛ちゃんネタがない。 あったとしてもそれを当事者として体感したものではないので ネタとして昇華するのは無理だ。 こまった。 せめてスピリッツオブガッタスでも手もとにあれば、 そこから強引に愛ちゃんにネタを振る事…

J1J2そしてJFL

セレッソ大阪、ガンバ大阪、鹿島アントラーズ、浦和レッズ、ジェフ千葉 の5クラブがJ1優勝の可能性を残した。 混戦です。本当に混の戦です。 残るは最終節。 トトの予想もさっぱりわからないなこれは。 J2降格は神戸と東京Vに決定。 入れ替え戦はJ1…

ジョージベスト死去

http://www.sanspo.com/sokuho/1125sokuho071.html ジョージ・ベスト、59歳ですか。残念です。 天才ドリブラー、五人目のビートルズ、 人気も実力も凄い選手だったと昔ベストを調べた時知りました。 年代はまったく違うのですが、 あのドリブルには本当に…

女子フットサル向上委員会(コナミ)ザナドゥ編最終回

http://www.blog.konami.jp/gs/magazine/cat14/index.html ザナドゥ編の最終回が更新されました。 三回で一チーム終了は寂しいのですが、 次の特集を期待しています。

キックインガロッタス#2_その2

一回戦第一試合、ガッタス v FANTASISTA 1点目のシーンは柴ちゃんがファンタの2番、佐々木蓮ちゃんから ボールを奪ってからのカウンターで得点という形ですが、 柴ちゃんが蓮ちゃんの腕つかんだり足をさりげなく蹴っているというのはおいといて、 四人のフィ…

キックインガロッタス#2_その1

第一回目でチーム名の表記がオフィシャルと違っていたり お台場カップの第1回大会でガッタスがよしもとに負けたのが 無かった事になっていたり 今後この番組は大丈夫なのかと心配したのですが、 今回はとても素晴らしい内容*1で10月の大会の一回戦が ダイジ…

女子フットサル向上委員会(コナミ)

http://www.blog.konami.jp/gs/magazine/cat14/index.html コナミが女子フットサルに興味を持っているようですね。 しかも注目するチームはなんと、 XANADU loves NHC(ザナドゥー ラブズ エヌエイチシー)。 地味な意外なチームを注目するコナミさん。 あり…