2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フラッシュ

よしことミキティの対談が載っているというので購入。 興味深い発言は以下の二つ。 吉澤「でも、ホントみんなハマってるよね。 カントリーにしても、梨華ちゃんにしても。 梨華ちゃんはもともとプロ野球とかスポーツ観戦が好きだったんですが、 やるのも好き…

どうも最近・・

この一、二週間、ヤン土に投稿できる愛ちゃんネタがない。 あったとしてもそれを当事者として体感したものではないので ネタとして昇華するのは無理だ。 こまった。 せめてスピリッツオブガッタスでも手もとにあれば、 そこから強引に愛ちゃんにネタを振る事…

J1J2そしてJFL

セレッソ大阪、ガンバ大阪、鹿島アントラーズ、浦和レッズ、ジェフ千葉 の5クラブがJ1優勝の可能性を残した。 混戦です。本当に混の戦です。 残るは最終節。 トトの予想もさっぱりわからないなこれは。 J2降格は神戸と東京Vに決定。 入れ替え戦はJ1…

ジョージベスト死去

http://www.sanspo.com/sokuho/1125sokuho071.html ジョージ・ベスト、59歳ですか。残念です。 天才ドリブラー、五人目のビートルズ、 人気も実力も凄い選手だったと昔ベストを調べた時知りました。 年代はまったく違うのですが、 あのドリブルには本当に…

女子フットサル向上委員会(コナミ)ザナドゥ編最終回

http://www.blog.konami.jp/gs/magazine/cat14/index.html ザナドゥ編の最終回が更新されました。 三回で一チーム終了は寂しいのですが、 次の特集を期待しています。

キックインガロッタス#2_その2

一回戦第一試合、ガッタス v FANTASISTA 1点目のシーンは柴ちゃんがファンタの2番、佐々木蓮ちゃんから ボールを奪ってからのカウンターで得点という形ですが、 柴ちゃんが蓮ちゃんの腕つかんだり足をさりげなく蹴っているというのはおいといて、 四人のフィ…

キックインガロッタス#2_その1

第一回目でチーム名の表記がオフィシャルと違っていたり お台場カップの第1回大会でガッタスがよしもとに負けたのが 無かった事になっていたり 今後この番組は大丈夫なのかと心配したのですが、 今回はとても素晴らしい内容*1で10月の大会の一回戦が ダイジ…

女子フットサル向上委員会(コナミ)

http://www.blog.konami.jp/gs/magazine/cat14/index.html コナミが女子フットサルに興味を持っているようですね。 しかも注目するチームはなんと、 XANADU loves NHC(ザナドゥー ラブズ エヌエイチシー)。 地味な意外なチームを注目するコナミさん。 あり…

スフィアリーグ公式サイトオープン

http://www.sphereleague.com/ 素晴らしい公式サイトです。 全チームの全選手が一目瞭然。 こういうのをまってました。 自己PRの部分、面白いコメントの人もいればまだコメントが無い人もいます。 今後も定期的に更新してほしいところです。 知らない間に…

日本代表vアンゴラ代表

国歌斉唱は誰かと思ったらあややでした。 このサッカー日本代表の国歌斉唱はよほどの認知度がないとできないので アップフロントでは松浦亜弥か後藤真希ぐらいなものでしょうか。 残念ながらガッタスをフェイドアウトした人ばかり。 この国歌斉唱の基準を考…

キックインガロッタス#1_その2

かっこよく作ってあるオープニング。 フットサルコートのラインがぐるぐる回って中央から チーム名が拡大しながら以下の順番で飛び出してきます。GATAS BRILHANTES H.P. CAREZZA XANADU LOVES NHC CHAKU CHAKU J.B FANTASISTA TEAM DREME MISS MAGAZING YJ S…

紺野、スタメンを外されて

娘。DOKYUのコンコンの涙、とても熱いものを感じました。 スタメンを2試合も外された事が悔しかったコンコン。 この熱い魂、大好きです。 ベンチに楢崎がいる時が一番キレキレになる川口のように 辻ちゃんがベンチにいる時がコンコンを熱く燃えさせているだ…

今頃気がついた

chakuchaku j.b の公式サイトは XOOPSで構築されているではないか。 今気がつきました。

ハロモニ_マジックレストラン

オーナーの名前がころころ変わっているレストランですが ついにいままで避けていた名前、イカスミ石川が登場です。 「黒いから」と一言だけで済ませたのをみるとあまり深く追求してほしくないみたいだ。 そんな中、勇気を出して理由まで言った梨華ちゃん。 …

フットサルマガジン ピヴォ

http://www.pivo.co.jp/top.html ピヴォの表紙にガッタスの吉澤キャプテン。 ピヴォは公称発行部数5万部。 これはタレント女子フットサルにとって大きな一歩ではないかと思います。 彼女達がいかに本気でやっているのか。 ちょっとでも理解してもらえれば良…

キックイン ガロッタス #1

この前の日曜日から始まったタレント女子フットサルの番組。 どうも隔週のようなのでじっくりいじっていきましょう。 まずはナビゲイターにGAKU-MC。 CSでサッカー番組の司会をしていたはず。 俺のなかでのGAKUの印象はCL*1の準決勝とかでやってた 試合…

引退後

CSで昔のめちゃイケを見ていたら某アイドルグループが出ていた。 今では解散した軍団だ。 彼女達のその後が気になって調べてみたら一人興味深い娘がいた。 解散後は大学に進学し、 今は私立高校で先生をしておりクラスの担任までしているみたいなのだ。 自…

桃は毎日更新

http://blog.excite.co.jp/c-momo/ 長谷川桃は10月はブログを全日更新したということで、 毎日楽しく見てます。 毎日更新って実際凄いことだよな。 そう簡単にできるものではないよ。 それと、桃のブログに使われていたあるもの、 実は俺の知り合いが作成し…