2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カントリー娘。のビバ!フットサル#3

日本サッカー協会はアディダスと年間20億円の契約を結び、 底辺拡大、指導者育成、そして回りまわって代表強化とJリーグ活性化と、 これからの様々な施策の潤沢な資金を確保したわけだが それがちゃんと使われるかは今後見守っていきたい。 ガッタスもサッ…

ヤンマガグラビア_溝口麻衣

溝口麻衣、スフィアリーグを見ていて名前を知ったタレントの一人です。 最初の頃の印象はカウンターから綺麗にゴールを決められる スピードと決定力のある選手だなと思っていただけなんだけど、 その躍動感とそこからくる健気さや爽やかさに大会毎に好感度が…

カントリー娘。のビバ!フットサル #2

カントリー娘。のビバ!フットサル 前回は自己紹介がメインだったので今回より本格的にフットサル日記となってきた カントリー娘。のビバ!フットサル。 ではまずあさみ(リーダー)から。 ウイイレ10購入済み。毎日プレイ。 緊張すると家の中で足でボールを…

CL_決勝

バルサの優勝! ロナウジーニョはドリブルも凄いのだが あのレーマンが退場になったスルーパスも凄い。 かなりきついマークにあって大変そうだったが 日本戦にロナウジーニョが出てきて あのようなスルーパスで川口退場とか容易に想像できて怖い。

ドイツへ挑む日本代表メンバー23人決定

この4年間で招集された選手は60人以上いたが、 最後に選ばれたのはこの23人。 日本代表 2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会 登録メンバー GK 土肥 洋一 1973.07.25 184cm 84kg FC東京 川口 能活 1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田 楢崎 正剛 19…

カントリー娘。WEBサッカーマガジンにて日記開始

カントリー娘。の3人はこの2年間でフットサルの技術が大きく成長した。 当初サッカーが好きだったかどうかも怪しいのに もはや好き以外ありえない感じでプレーしているし、 いつの間にか3人ともガッタス以外のスフィアのチームなら レギュラーフル出場確…

キリンカップ日本代表vsスコットランド代表

スコットランドはフレッチャーにマクファーデンとなかなかのメンバー。 アレックスの裏をつくなど日本をよく分析していた。 アウェーでなければもう少し攻めていたと思う。 対して日本はホームということで加地やアレックスが攻撃的に出ていたが どうも決め…

トッティ復帰

ローマのトッティが3カ月ぶり復帰トッティ復帰は嬉しいですね。 決勝トーナメントに間に合うかどうかと思ってたんですが、 GLにも間に合うということで とても楽しみでです。

韓国代表暫定23人

朴智星、チョ・ジェジンら選出 韓国W杯代表 スカパーのデイリーニュース*1でもやっていたが、 韓国代表はチャ・ドゥリを外したようだ。 韓国での反応が気になります。 そしてJ1清水のチョ・ジェジンが入りました。 あの決定力は確かに脅威。清水で1点と…

スフィアリーグ4thの結果予想

結果の予想です。優勝 ガッタスもはやこれしか考えられません。 みうなの足技を見ればみるほどそう思います。 ガッタスでフットサルを始めてあそこまでできるようになったという ある意味でスフィアの象徴です。 みうなの高評価に某うさちゃんピースにベンチ…

スフィアリーグ4thの組み合わせ予想

組み合わせの予想です。 第1試合 carezza vs YOTSUYA CLOVERS 第2試合 TEAM dream vs 蹴竹G 第3試合 Gatas Brilhantes H.P. vs ASAI RED ROSE 第4試合 ミスマガジン vs XANADU loves NHC 普通に考えると まず、どこのチームもガッタス、カレッツァ、チー…

キリンカップ vsブルガリア代表

おっといきなり忘れるところだった代表戦。 はっきり言えばコメントの難しい試合でした。 今注目のFWサバイバル。 前回大会ではフラット3なんていわれてDFラインに注目が集まっていたが、 今回は前の方に注目が集まっているようです。 「前の方」なんて…

スカパー

ワールドカップ専門チャンネル開局ということで、 えのきどさん4年ぶりです。 松原渓ちゃん、南葛YJシューターズも大変だけどがんばれ。 そしてデイリーニュースのMCに抜擢されたドンドコドンの平畠さん。 ナイナイの岡村さんを差し置いて期間限定とは…

あと31日

FIFAワールドカップTMまであと31日。 スカパーもワールドカップ専門チャンネルが開局。 勢いに乗って放置していたブログを再開。 何の役にも立たないブログではあるのだが、 自分の中でのサッカー熱を自分で盛り上げる為に ブログを再開させようと決…