日本代表監督の後任候補

ジーコの後任に
オシムの名がリストアップされているという情報。
これはどういった事なのか。
内部情報の漏洩?
それともキャプテンが意図的に流した作戦?
まず言える事は、
監督後任人事は常に考えている事で、
まさかそれすら考えていないほど
日本サッカー協会は馬鹿だと思っていた人はいないと思うが、
既に何人かリストアップはしているはずだ。
その何人も名前が上がっている中で
オシムの名が出たのはオフレコかなにかで
たまたまオシムの名だけ流出したのかもしれないし、
あえてオシムの名を出してジーコと選手に危機感を与える
戦略なのかもしれない。
ただ、オシムは市原で活躍中だから
シーズン終了までは難しいと思う。
いくら古河電工繋がりでも厳しい。
劇的に就任もあるかもしれないけど、
おそらくはその影で新たな監督を極秘で調査、交渉中かな。
ジーコ監督解任は川淵キャプテンにとって最終兵器。
ジーコの次がジーコより酷く失敗したら終わりだからね。
最後の武器をどのタイミングで使うのが
もっとも効果的か考えているだろう。
なんにしても、
どのような事が起きてもそれが日本サッカーの為になり、
日本が強くなってワールドカップ出場を決めてくれる事を信じてます。