イングランド遠征 

日本代表対アイスランド代表生放送でない為、
モチベーションがとても低くあまり見る気になれなかったが、
なんとか前半は我慢して見れた。(後半は気楽に見た。)
アイスランド代表は
イングランドの1部リーグに所属している選手が多かったが、
サッカーの2部なんてフィジカルでガツガツ行くのがほとんどで
テクニカルな2部なんてJ2ぐらいなもの。
案の定、
アイスランドは激しいサッカーになった。
そして、この試合の結果はほとんどどうでも良い。
前半と後半でまったく違った内容になっているが、
前半は結構良かったんじゃないかと思う。
俊輔は少し控えめな感じで繋ぐだけで完調にはほど遠い感じだが、
全体的に2トップやボランチなどが連動して動いていた感じだ。
後半はほとんど覚えていないが、
アイスランド守備がボロボロなのにまったく点が取れなかった。
鈴木柳沢の2TOPはジーコの目指すサッカーに適してるのか?
トルシエサッカーならそれもわかる。
柳沢敦は今日もなぜかゴール決まらず。
でも今日はどうでもいいそんな事。
結果がわかっていたから、
チャンスをどうやって柳沢が潰してるのか
なんていう見方をしそうになった自分と
そんな状況を作り出したテレビ局にむかついてる。