サッカーUー23日本代表vsマリ代表戦。

マリと行っても(矢口)真里ではない。
なにかダジャレやネタでも考え付かないかなと思って見てたが
一切浮かばず。
面白いのがあったら
あなたがいるから矢口真里」に投稿しようと考えてたのに。
そんなことは置いといて、
アフリカンはいつみても恐ろしいくらいのスピードがある。
あれに対抗するには
どうしてもラインを深くするしか無くなってしまうのはわかる。
だが、いつも深いままではどうしようもない。
そのあたりの戦術は
監督とDFリーダーが経験をつんでつかんでいくしかないのかな。
それよりもマリ代表のラインの高さにちょっとビックリ。
意外と統率の取れたディフェンスでした。
今回、北本はよかったが、高松はまずかった。
高松は落選も十分ありえるな。
あのチャンスを決めてれば
ここぞと言うところでゴールを決める勝負強い男として
選ばれたかもしれないが。
やはり、トップは平山がセンターで大久保と田中達也を絡める
といったのが基本になるかな。
そしてオーバーエイジで高原。
間に合うか知らないけど。