サカつく04_5年目スタート

4年目はJ2優勝で終わった。
初のJ1昇格。
優勝争いをしていた東京ヴェルディには
ほとんど勝てなかったが下位クラブとの試合に
ほとんど勝ったのでその差が出たようだ。
J1に向けての補強としてまずはGKに櫛野亮を獲得。
バイアーノが衰えてきたので
DFを補強しようと考えてたが
レストランと練習場の芝を設置したら
資金が無くなってきたので断念。
不安の残る状態でJ1_1stがスタート。
しかしスポンサーも酷いな。
高額スポンサーはみんな条件をつけてくる。
勝率50%はまず無理。
外国籍選手を二人取れなんて介入にもほどがある。
選手を1人以上獲得なら必ず取ると思うから問題なかったが、
あれは無理だ。
結局昇格してもあまりスポンサー料は上がらず。
厳しい状態だ。