ガッタスにハロプロエッグオーディションから参加

これはどういうことだろう。
1人はガッタスのフットサル専属で合計4人がフットサル研修生?
まさかお台場カップ優勝の為に経験者を助っ人として無理やり呼んだのか?
そりゃー確かにこれからのフットサルの注目度を考えれば
お台場カップの優勝はどこにでも使える武器だろうし、
最低でも話のネタに出来る。
ただ、フットサル専門ってどういうことだ?
芸能人がスポーツするのはあくまで芸事が主で
それでもこんな特技があるんだぞとか*1
みんなと同じスポーツやってるぞとか、
あるいはただのアイドルバラエティで、
アイドルがなにかすればそれだけでいいとか*2
そういうものじゃないのか。
たけし軍団ポップコーン正一正二みたいなもの?
とにかくお台場カップの選手登録のシステムが不透明で怖いね。
公式戦とはとても呼べないよ。
喜久ちゃんさんももうアテネに行っちゃって出られないし。*3
またヤンタンで何か言われそうだよ。
そりゃ2日間6試合を9人(2日目は8人)は少ないと思ったけど、
今まで1年近くやってきた彼女達の努力はどうなるんだ?
またさんまさんになんか言われてしまうぞ。
「中途半端にすんな!」
「やめろやめろ!」
とか。

*1:ペナルティとか

*2:ジャニーズの運動会は良い例

*3:ある意味一番楽しみだった