ミキティの執念

お台場カップでのガッタスミキティのプレイが話題になっているようですが、
唯一の映像であるめざましテレビを何度も繰り返して
アップにしたりスローにしたりして見てみました。
コーナーキックがこぼれてcarezzaの誰かに当たって
ゴレイロのほうに転がっていったところまでは問題ありません。
問題はここから。
どうやらcarezzaゴレイロはキャッチできていなくて
ボールがゴールに向かって転がっている。
それを一番近くにいたミキティはチャンスと思い、
ゴレイロを乗り越えてまでボールをゴールに押し込もうと詰めていったが
1歩先にゴレイロの手が早く、キャッチされる。
ここまでは確認できた。
キャッチされたボールあるいは手に蹴りが入っているのかは確認できない。
ただ、のこうとしたミキティゴレイロから軽く蹴りが入っているのは確認できた。
あの蹴りは蹴られた報復なのか、
上に乗るなという振り払うものなのかはわからない。
更には、前後の状況*1も正確に把握できていないのでこれ以上は追求不可能。
やはり完全中継を見ないことにはわからない。
9月12日が待たれる。

サッカーやフットサルは性格がモロに出て感情が爆発するスポーツなんだってことを
再確認したよ。
だからサッカーチームって分裂したりするんだよね。
ガッタスも分裂していないか心配だよ。
「もっと動いてパス回そうよ」
「俺は足元にパスが欲しいんだよ」
「もっと動いてよ!」
「ボール持ちすぎだよ!」
とかで仲が悪くなりやしないかと心配だよ。
本気でやるってことはそういうことだからね。

*1:ミキティに対してのチェックが激しかったらしい等