フットサルバカになるな

一つの事に打ち込むとどうしても視野が狭くなる。
そのもっともひどいのが日本のスポーツファンだ。
一つのスポーツしか知らないのに
そのスポーツの良いところとか、凄いところとか、面白いところとかを
語る奴がいる。
他のスポーツもよく知りそれと比較し、
決してそれらをバカにすることなく
自分にあってるのはこれだという感じで
それらをお世辞でいいから応援しつつ
自分にあってる自分の好きなスポーツをする。
あるいは他のはただ興味がないだけ、
何が凄いとかわからないが今興味があって好きなのはこれだけ、
みたいな感じでも良いと思うので、
フットサルのあの部分が凄い、でも他のスポーツのは知らないとか
バカにだけはならないで欲しい。(概要や要点は可)
幸い、ガッタスの面々にはバレーなどのスポーツ経験者がいるので
のめりこんで視野が狭くなるということは無いと思っている。