優勝はガッタス

個人能力の高さ、選手層の厚さ、チームワーク、
さらには戦術レベルとその理解度など
どれをとっても優勝は間違いないだろう。
カレッツァは今回はきついんじゃないかな。
小島くるみの自分だけでこねくりまわすスタイルは
そろそろ終焉ではないだろうか。
野田社長のブログや小島のプレイスタイルなどから推測するに、
実はかなりカレッツァってメンバー同士の仲が悪いんじゃないかと思う。
チームワークが大事なのはわかるが、
野田社長は強調しすぎな気がする。
さらには前回の優勝で追われる立場での今大会。
お台場カップでの因縁からガッタス目標にまとまっていたのだが、
CHOOPやFANTASISTA等の新勢力が出てくるとなると
それぞれの目標のずれや優勝で調子に乗ってまとまりが
無くなったということもありえる。
まあ様々な要因によりやっぱり優勝はガッタスかな。
むしろ最大のライバルはCHOOP