ウイイレ9

8以来の購入。実感として難しい。
とくにパスが通りにくい。
ちょっと押されると変なところにパスが出て取られるかルーズボールに。
新しいモードのニッポンチャレンジモードをやってみたけど、
日本代表、点が取れません。
一次予選もロスタイムのゴールでなんとか勝利。
最終予選なんて酷い。1勝5分、得点1失点0。
結局3位でプレーオフへ。
プレーオフも、守備はよいのだが点が取れない状態が続き、
最後の神頼みで柳沢をスタメンで起用したらなんとゴールを決めた。
続く大陸間プレーオフでもゴールを決め、本大会出場決定。
どうにかして中盤でパスがつなげられるようにならないと厳しい。
あと、当初左サイドはアレのままだったが、
途中から小野に変えたら試合が楽になった。
俺の使い方が悪かったのかな。
あともう1つ。
せっかく日本代表選考をするなら日本人をもっと増やして欲しかった。
ベテランのカズを選べたり若手の相馬とかを選べられば良かったのに。
選考対象の選手が少なすぎる。
せめて久保が欲しかった。
Jリーグ得点ランキング日本人第二位の巻を候補に入れとけなんて
厳しい注文はしないから、せめて久保竜彦がいればもう少し選考が楽しいのに。