全日本少年サッカー大会準決勝・テレビ中継

美勇伝の、というよりガッタス石川梨華ちゃんがレポーターとして
少年チームに密着取材。
なぜだろう、普通にカメラに向かってしゃべってるシーンが可笑しい。
少年達に混ざって食事してるんだけど、なんとも不思議な絵。
黒さは違和感無いんだけど、やはり日頃いじられる側の梨華ちゃん
誰も突っ込んでくれないというのはどこか不思議な感じ。
レポーターとしてはまずまずの仕事でした。
さて、メインの準決勝の試合内容はこの年代は凄いというか
毎年驚かされるのだがこの年代だけなら世界でもかなりのものじゃないかと思う。
ただ、問題なのはこのあと。
ちょっとセレクションに選ばれただけで、
ちょっと選抜に選ばれただけで天狗になる人が多いらしい。
本当の目標であるプロの頂点を忘れ、狭い閉ざされた世界で満足して。
そして、そんなに努力しなくても大丈夫と過信するうちに
受験だ何だと忙しくなって本気でやろうと気づいた時には遅すぎる。
そうなってはもう世界なんて手の届かないところに。
また、逆に我侭になった小僧を修正しようとして
従順で個性の無い想像力の無い選手になってしまう事もある。
清水FCに風間八宏さんの次男、宏矢くんがいたが、
あの能力は確かに凄いのだがそれに満足することなく成長してもらいらい。
風間さんの息子なら大丈夫だと思うけど。
そういえば、風間さんの長男も凄く上手いという噂だ。
兄弟でそして親子で世界を目指してがんばれ!