キックインガロッタス#2_その2

 一回戦第一試合、ガッタス v FANTASISTA
1点目のシーンは柴ちゃんがファンタの2番、佐々木蓮ちゃんから
ボールを奪ってからのカウンターで得点という形ですが、
柴ちゃんが蓮ちゃんの腕つかんだり足をさりげなく蹴っているというのはおいといて、
四人のフィールドプレイヤーがちゃんと良く動いてます。
柴ちゃんが奪ってからとなってますが、
もともとの始まりはファンタのゴールクリアランスをファンタのピヴォ青谷ちゃんが受けるのを自由にさせないように
後からプレッシャーをかける里田まいちゃんからですね。
それがこぼれて蓮ちゃんのところにいって柴ちゃんがカット、
そのボールがミキティに流れてからがまた凄い。
ミキティは後にプレッシャーが無いのがわかっていたのか
足裏コントロールでさらっと前を向きドリブル開始。
その間に柴ちゃんミキティを左から追い越して左サイドへ、
そしてよっすぃも柴ちゃんと同じように逆サイドを駆け上がり
完全に3対1の状況へ。この両サイドの上がりにファンタはまったく対応できてない。
ミキティは左足でよっすぃへパス。ダイレクトでゴール!
なんだかこのシーンだけでもガッタスのレベルの高さがよくわかった。
しかもこれをコレティ抜きでやっているということがまた凄い。
ミキティはその後も足裏コントロールで相手をかわす技を披露したりと
ゴールが無くて伸び悩んでるとヤンタンで言っていたのが嘘のように
ちゃんと足技を持っていた。
12月の大会では久しぶりのミキティゴールが見られそうな気がする。