GyaOカップ

http://blog.excite.co.jp/noda/3060942/
GyaOカップは野田さんにとって成功だったようです。
ギャオでの放送は一ヶ月先なので細かな事はわからないのですが、
良い試合をしていた模様です。
得点も3対3。合計6点入ったということなので、
40分で6点。16分で1点入るかどうかの守備偏重*1スフィアリーグよりは
良かったと思います。
決して点が入らないのがいけないわけではないですが、
エンターテインメントとしてはゴールは必要ですからね。
守備は大事だけど、やはり攻撃に出てこそ見ていて面白い。
この流れでスフィア2ndは攻撃的なチームが増えることを願います。

*1:シュートを外しまくっただけのチームもあるけど