スフィアリーグ2ndステージ_まずは印象に残った選手

今回は大会総得点が前回と比べて8から16へ増加。
内容も濃いものが多く、いろんな意味で楽しめた。
初見での印象に残った選手は


是永美記*1みうな里田まいガッタス
 PKで圧倒的な決定力を持つ里田まい。守備で多少手が出てしまう事もあるが、
 足の裏でのコントロールやシュートはさすが。
 コレティのPK失敗は中継スタッフもCS視聴者も困らせるものだったが、
 得点能力はチームを救った。
 みうなはキープ力があってちゃんとボールも回せてた。もっと試合に出ても良いと思う。


宇津木めぐみ高本彩チームドリーム
 宇津木は今大会最高のプレイヤー。若干凡ミスもあったが、あれは怪我の影響なのでしょうか。
スフィア公式の情報が確かならやはりある程度抑えてプレーしてるのだろう。
100%の状態なら誰も抑えられませんね。
その宇津木に一番反応できていたのは高本彩。前でのプレスも献身的。


松原渓松本さゆき野崎亜里沙南葛YJシューターズ
 リザーブ落ちしたものの松本さゆきのピヴォと渓ちゃんの足技は良かったです。
 ゴレイロも意外と反応よく守ってました。


時東ぁみミスマガ
 ミスマガで印象に残ってしまうのはやっぱり時東だ。
 反応の良さ、ゴールクリアランス、そしてちょこっとミスした時のリアクション。
 いいとも終わりで駆けつけた売れっ子は頭の切れるメガドルです。


赤坂さなえカレッツァ
 横への反応はかなりのもの。


中村摂鈴木千登世&その他(蹴竹)
 今回トップリーグ初登場の蹴竹なので新鮮な気持ちで見てました。
 ゴレイロのロングスローによるパワープレイは慣れてないと相手チームは大変。
 アレは100回やられて98回はクリアできるように全チーム練習しておいてもらいたい。
 あとフィクソの位置のあのガタイの良い奴、意外とよく守ってました。


初見ではこんなもんかな。
これから何度も見て、いろいろ弄っていきます。
アサイは残念ながら「やっぱり冷凍めん」しか印象に残りませんでした。)

*1:||| ´_`||<ありがたいことです