SPHERE LEAGUE すかいらーくグループCUP in ザ・冒険王2007 グループC

非常に暑い一日だった。あれは過酷過ぎる。あんな中でフットサルはかなり大変。
今日のキーワードは「気持ち」。
集中力が無い、モチベーションが無い、などの選手は確実にその心がプレーに表れる。
あの暑さでは集中力が持続できないのは当然だが、
そこを持たせるぐらいの気持ちのある選手というのは応援したくなる。
試合の詳細は暑くて全部覚えられなかったので、印象に残った事をチーム別で書き残す。


カレッツァ
強い。あの暑さの中あれだけの強さを発揮できたのはさすが。
ポスト(郵便で〜す)が連発していた橋爪さん。
ゴール前で足下もヘッドもよかった桃。
他のみんなもよかった。全勝は当然だ。


「蹴竹G」
11番の結城さんは上手いね。
摂さんもいいし、ゴレイロも調子良かった。
あとは、切り返しやキックフェイントの上手いドリブラーでもいれば面白いのだが。


南葛シューターズ
今日は可奈子ちゃんにゴールさせたいという目的だけでやっていたのではと思う。
あからさますぎて大丈夫かと思ったけど、予選通過しているからそれでも良いのかもしれない。
試合自体に対するモチベーションは怪我しないように抑えてやっていたのか、みんな乗っていなかった。
あの暑さではしょうがないか。
渓ちゃんもあまり覇気がなかったし、麻美も足技にキレが無い。
松本さゆきは良かった。足裏トラップが見事。後ろからの強いパスをしっかりとトラップできる
ピヴォは攻撃の軸になる。
荻堂もゴールを決め、目標達成でチームとしては良い結果ではなかったのではないだろうか。
ありごんはあまり飛び出しにチャレンジしていなかったように思う。
飛び出すタイミングとその為のポジショニングはかなりの集中力を持続させなければならないので
無理はしなかったのかな。


ミスマガ
気持ちはみんなあるし、悪くはない。しかし、チームとしてのまとまりが良くなかった。
キャプテンの立花彩野は上手くなったし、声も出していたし、攻撃にも出て行けるようになった。
勝乗の運動量やテクニックも良い。
しかし、やはり、やっぱり、そうなんだよね。
溝口麻衣ちゃんの穴はでかい。
守りの対応が悪くなってしまう。その為、攻防一体のフットサルでは攻撃も上手くいかない。
最初の試合で中核になりそうだった勝乗が負傷して調子が落ち始めたのも今日の敗因か。
午前はなんとかそのあとも出ていたけど、午後はベンチにも入っていなかったし。
中澤優子ちゃんは決して下手ではないのだから、これからも元気にやってもらいたい。


さて、印象に残っているのは以上かな。俺は甘口で冷酷なのでこれ以上は書きたくない。
さて、
他に印象に残っていたのは
・開会式前にタンクトップで練習していた健康的なセクシーな長谷川桃
・集合写真を取ってる時の後姿の普通にセクシーな松本さゆき
・努力が実ってゴールできて感極まった横山可奈子
・やっぱりおとなしくて可愛らしい中澤優子
・試合がすべて終了し、1時間後ぐらいに誰もいないサルコートを見ながらのんびりと食事していたら
 物販でもやっていたのか一人今頃に客席入り口から入ってきた中澤優子
 でも選手控え室に行くには柵を越えないといけないので一生懸命柵を越えていた中澤優子