チェコ戦とさんまのサッカー話

さんまさんが語ってたチェコ戦。
確かに親善試合は命懸けの本気の試合ではない。
本気の度合いはまったく違うが、
ある程度本気になっていたところもあった。
強豪国がなかなか本気になってくれない日本代表だけど、
こういった勝利を重ねていく事で
今度やるときは手を抜かなくなってくるので
そう言った意味では喜んで良い勝利だと思いますよ。
あと、
さんまさんのWOWOWのユーロの開幕直前サッカー番組。
VTRが簡単に用意できると言っていたが、
開幕直前ということはVTRは予選が中心になると思われるが
ユーロ予選はスカパーでやっていたはず。
本当に大丈夫?
あれの放映権はもともとWOWOWが持ってたの?