クイズDEヤン土ボケ講座への投稿

そろそろどんな問題を投稿しようか考えてます。
分野で分けるなら

  • 時事問題
  • 常識問題
  • ハロプロ関連問題
  • さんまショージ絡み問題
  • 内Pでよく見かけるような仮想・想定問題

解答形式はボケを考慮すると選択問題、書き問題は駄目なので

  • 早押し解答

問題確定後の

  • 完全解答
  • 穴埋め解答

になる。
早押し方式だと出題途中でボタンを押して問題をどう予想するかという
ボケどころもあるが、
これは前回送って不採用だっし、
ボケの幅が広いので却下。
穴埋めがもっとも適切かと思われる。
あとはどういった問題にするかだ。
愛ちゃんとミキティの特性を考えた出題と考えるとこれはかなり難しい。
愛ちゃんに天然でボケさす問題とミキティの突っ込みセンスをフルに活用する問題。