フジテレビ739カップ雑記その2

ガッタスとドリームの試合を見て思ったこと。
5−0でチンチンにされたドリームですが、
そのドリームから収穫として
4番の高本彩さんを上げます。
運動量豊富でガツガツつっかかっていくアグレッシブな守備。
なぜだかヒールの臭いがしてきます。
もちろんドリームのほかの選手でもガツガツ行く人はいるし、
ガッタスでもよっすぃやミキティは手を使ったりしてましたが、
ミキティに対して手で押したりあさみを後から押して足踏んだりするのが
本気でやってるのではと思わせるのはある意味本人のスター性なので、
今後の成長に期待です。
ガッタスとしての収穫はみうなのパスレベルの高さです。
あさみに素晴らしいパスを2本通したのですが、
受けてのあさみのタイミングの良さでもあり、
ボールウォッチャーになってしまうドリームのレベルの低さでもあるんですが、
その前のトラップからしっかりとパスを通しているのは素晴らしいです。
あれはもしかしたらチャーミーやミキティには出来ない技かもしれません。
コレティ、まいちゃん、よっすぃに続いてみうなという感じでしょうか。