ガッタスもCHOOPもカレッツァも

ヤングマガジンにフットサルのミスマガジンチームが少しだけ載っていた。
よくわからんチーム名とか、
スポンサーがピザーラとか、そんな程度。
どんなチームになるかはまったく読めないが、
一番決めなければいけないのはゴレイロのはず。
ここはもっとも重要なポジションで、ちゃんとした人がやれば
このレベルではかなり内容が変わってくる。
確かに前目のポジションのほうがゴールで注目を集められるのに対し、
ゴレイロはガンガンシュートや選手が飛び込んでくるのを
恐れず受けなければならないし、
失点すればすべてゴレイロのせいになってしまう。
一見すれば影のポジションかもしれないが、
一人だけ違うユニフォームで手が使え、
攻撃の起点にもなるとても目立つポジション。
それだけにそれなりのキャラが立った人じゃないと役不足*1になってしまう。
チームの顔にすらなりえるポジションだと思う。
ガッタスには異なるタイプの紺野と辻がいて、
才女とバカ女などの対照的なキャラがよりいっそう面白味を持たせている。
なによりどちらもかわいい(笑)。
実力も基本的な動きは出来ているので見ていて安心できるし、
辻にいたってはミラクルが期待できるので楽しい。
choop三宅梢子ちゃんというこれまたとてもかわいい子(笑)。
この子も実力は十分あると思う。飛び出す勇気もあるし、
怪我をしても隠して出場する根性もある。
カレッツァは言わずと知れた河辺キャプテン。
姐御としてチームをまとめる美人。
カレッツァは彼女あってのチームではないだろうか。
他のチームは残念ながら印象がない。
チームドリーム橘佳奈さんでキャプテンのようだが、
実力はまったく無く、基本的な動きも出来ていない。
オウンゴールした子を慰めるのは良かった。
「誰でもあること」という慰め方はどうかと思うが。*2
実力がついてくれば面白い存在になるかもしれない。
ホリプロゴレイロはころころ変わっているけど、
一番覚えているのは稲熊泉さん。
実力があってグッドセーブがいくつかあった。
ファンタジスタは残念ながらまったく記憶に無い。
FPは面白味がある人が何人かいるので、
ゴレイロが目立つようになればチームとして一皮向けそうな気がする。

そういえば、一番大事なゴレイロを忘れてた。
ピッチレポーターの石本沙織ちゃんだ。
お台場カップまではまったく興味なかったのに
あれ以来ついつい応援してしまう。
それぐらいお台場の壁は凄かったし、健気でかわいいとすら思うようになった。
そうだ、彼女に助っ人として入ってもらったら面白いかも。
一人だけミスマガジンには絶対見えないとか佐野さんにいじられながら。

*1:間違った意味のほう。

*2:オウンゴールは守る意思が空回りしただけでちょっとした運が無かっただけだからね。