25時間テレビ_裏テーマ

去年の最高傑作の後だけに今回は泥舟であったことがまず前提にあったと思う。
なので、今回は表現したいことを1つに絞ってやってみたのではないだろうか。
それは、「放送業界をなめるなライブドア」。
ライブドアに対するアンチテーゼが随所にあった気がするよ。
ドラマにしても、最後の鶴瓶の話にしても、
マネーゲームに放送業界を利用するだけの何の理念も無い奴は出てくるなってことかな。
細木数子との対談を承諾したのは業務提携をちらつかせたんじゃないかと思うけど、
思いのほか切れ味の悪い細木数子で残念。
絶対に破られない鍵を作れって、意味わからないし基本的にそれはありえないから。
鍵というのは破られるのが前提だよ。
時間が掛かったりお金が掛かったりで破られないというのが鍵とか暗号化とかの考え方で、
絶対に破られないって意味わかんないよ。