バックアップ体制

チーム力の差、それはどこにあるのか。
1つにスタッフ、バックアップ体制にあるのではないかと思う。
ガッタスは言うまでもなく優れた各種コーチがしっかりついている。
毎週二回、おそらく午前中だと思うけどコートを用意してもらって
用具もスポンサーからばっちり揃えられているのではと思います。
そしてなにより北澤監督がやっぱり素晴らしい。
全員をよくここまで育てたものだと思う。
ガッタスには嫌々やってる人はもういないだろう。
それは強さの要因にもなるかと思う。
他のチームでは
ジェイビーも全員そうだろうと思うし、
やっぱりモチベーションは大事なもので、
それを向上することができるコーチ陣を揃えられるかというのも大事なポイントですね。
つまり、
ミスマガ福永泰監督は優れた指導者ということで、
ミスマガは今後要注意のチームです。