SOGを読んだあとで

SOGを感情入れて涙流しながら読み終えた。
これ、監督やコーチが読むと大変だね。
スタメンや選手交代が今まで以上に難しくなっちゃうよ。
スポーツってそういうところはシビアで仕方ないところだけど、
そのシビアさはスポーツだけじゃないんだよね。
試合に全然出られないで苦しんだメンバーの
みんながみんな挫折してガッタス辞めようか考えていたっていうのは、
もしかしたらアイドルとしてもそんなこと考えていたのかもしれない。
それは飛躍しすぎかもしれないけど、
試合に出場させてもらえない、
それを歌手に置き換えるなら新曲も作ってもらえないとか
曲があってもずっと後ろでソロパートが無いとか、
いろいろと苦しんでいるメンバーはいることだと思う。
最後まで諦めないでと祈るしかないね。見る側としては。