ゴレイロにちょっと興味

フットサルでゴレイロをやりました。
今所属しているチームはゴレイロは専門がいるんだが
毎回練習にこれるわけではないのでいつもは持ち回りでゴレイロをやってる。
今日は練習試合の半分以上は俺がゴレイロをやりました。
なんでかっていうと、
娘。DOKYUの紺野さんのがんばりを見てあのポジショニングをやってみようかなと思って。
常にシュートコースを消すよう前に出るアグレッシブで
積極的なポジショニングというのは疲れます。
それに安易なポジショニングでは味方がブラインドになって
そんなに威力の無いシュートでも止められない。
味方との連携とかしっかりやらないとダメですね。

紺野はちゃんとやってるのだろうか。
古庄コーチにつきっきりで指導されてるようだけど、
フィクソやアラとの連携なんてのはコーチに言われて簡単にできる事じゃないからね。
自分達でしっかりとコミュニケーションとらないと難しい。
サトタやみうな
「見えない!見えない!」
みたいな事を言うのは辻ちゃんならありえそうだけど、
コンコンが言ってるのはちょっと想像できない。
それだけに、コンコンにはそういった部分も成長して欲しいね。
試合中だけで良いから。
ヨシカツみたいに試合中は先輩も呼び捨てで指示出せるぐらいに
なったら面白いな。