GYAOカップ_カレッツァvガッタス_感想その1

無料配信中のGyaoカップを見ました。
今までに無い20分ハーフでしたが、
そんなに長さを感じさせない試合内容で良かったと思います。
ただ、若干前後半とも終了間際はダレていた感じがするので
現状の戦力、体力を考えると15分ハーフくらいが良いようにも思います。
ガッタスは負けはしたもののパスが良くまわっていたし、
ゴールの形もプレイヤーの狙い通りの形でのゴールなので
悪くはありませんでした。
ミキティの逆を突くワントラップからのシュート、
いしこのキックインのパスをよしこがダイレクトでシュート、
コレティが中央でドリブル、相手DFを揺さぶって最後は左の
斉藤さんへ、そして斉藤さんが最後は落ち着いてシュート。
どれも素晴らしいゴールでした。
しかしながらまだまだ納得のいかない部分もあります。
みうなにビッグチャンスがあったのですがシュートを打てなかったあの場面は
じつにもったいなかったです。
あさみちゃんのドリブルテクニックも得点に繋がるものが無く、
ちょっと残念でした。
守備のほうは3失点はしたものの決して悪いというわけではなく
カレッツァの上手さとガッタスが常に攻撃的だった為の3失点だったと思います。
こんこんはまだステップがぎこちなくて怪しい部分もあるんですが、
コースを消す動きを覚えつつあってこれからが楽しみです。
しかし、Gyaoカップ、最初のオープニングは長い。
長いし一人一人個性が無い。
形にとらわれず個性的なアピールがあっても良かったかと思います。