スフィアリーグ2ndステージ

明日はすかいらーくシリーズ2ndステージ。
今回はルール変更で3ファールルールを採用するようだ。
はたして彼女達のシュート力で第2PKからゴールが決まるのだろうか。
経験者ばかりが蹴って経験者有利になってしまわないか心配だ。
ルールといえば、バックパスルールの有無について明記されていないようだが
なぜかスフィアではゴレイロにバックパスをする場面をほとんど見ない。
後で回すことがあまり無いんだよね。
前に変なパスを出して取られるフィクソが多い。
ゴレイロが持ち上がっていくのも面白いんだけど、
そんな攻撃的な事をする余裕がまだ無いのかな。
やはりそういったのはガッタスがまずやって欲しいな。
ゴレイロに入った辻ちゃんがドリブルで攻め上がって
ゴール前をガチガチに固めるチームを崩すみたいな事をやって欲しい。
確かに守備は大事なんだけど、攻撃的にいくフットサルを見たいね。


さて、
今回注目といえば早速オフィシャルサイトにピックアップされた宇津木めぐみ
高本彩に続いてめぐめぐと、チームドリームが続いてしまうのは
ちょっとおかしい気がするのだが、
それだけどうにかして宇津木めぐみを受け入れてもらいたいんだろうな。
あとは、
今回トップリーグ初登場となるYJと蹴竹。
松原渓ちゃんはいろんな意味で注目です。
そういえば今回はエキシビジョンは行われるのだろうか。
キーちゃんも今回は海外の仕事もなさそうだし、
袴田君も怒って帰りはしないだろう。
そしてピンクユニのミスマガの監督、福永泰さん。
重ピンクとこはピンクもびっくりのピンクのユニでプレイする福永さんが
また見たいです。
前回は急に言われてサイズのでかい西やん*1のユニだったが、
今回はちゃんと用意されているのかな。
是非ともエキシビジョン(模範演技)をやってもらいたいものです。


最後に順位予想 は難しいので、ベスト4予想。
ガッタスカレッツァザナドゥミスマガ
今回、ドリームとアサイは調子が上がらないんじゃないかと思う。
YJと蹴竹はまだまだ経験不足。
渓ちゃんには悪いけど、残留争いがんばってください。

*1:西田美歩:身長168cm