スフィアリーグ_里田まい選手

スフィアリーグ2ndステージを振り返って見てます。
ガッタス、やっぱり強いね。フィクソのまいちゃんがとても良い。
まいちゃんは守備面ではさすがだ。多少のミスや手が出てしまうのもあるが、
経験者を相手に出来るぐらいの守備力になってきてる。
攻撃面で気になったのはパスの速さ。
特に縦へのパスのスピードはかなり早い。
パススピードを上げるというのは相手にパスカットされにくくなるし、
展開も早くなって見ていて面白くなるのだが
要求される技術は桁違いになる。
フィクソのまいちゃんからピヴォへのパスが多かったが、
ピヴォの位置に入っている事が多かったコレティのトラップミスが多かった。
まいちゃんはコレティなら止めてくれると思って容赦なく出してくる。
コレティはそれに答えて欲しいところだ。
上手くトラップした時ちょうど自分で勝負に出れる形だったので
コレティだけの3ゴールで終わってしまったんだけど、
トラップミスが無ければコレティ以外のゴールもあったのではないかと思う。
そしてまいちゃんといえばPKとミドルシュート
PKはいまや1番手で安心して見られるようになった。
ミドルも今回何本か打っていたけど残念ながらクロスバーに嫌われた。
あれは惜しかった。
あと、北澤監督はまいちゃんは『里田!』と呼び捨てなのは何故だろう。
梨華ちゃんは『石川さん』とさんづけなのに。