スフィアリーグ2ndステージ_みうな

ようやく決勝PKの最後の部分が見れた。
野球中継は平然と延長するのに*1
フジテレビ739スフィアリーグを延長しなかったな、
なんて悪口を言おうかと思ってたけど
こうやってフォローしてくれるし再放送は編集版ということで
フジテレビさんありがとう!と、とりあえずは感謝。


さて、すかいらーくグループ2ndステージのみうな
またしても試合中のゴールが無く残念ではあったものの
出場した時は随所に良いプレーはあったし
最後のPKは一瞬キョトンとするような事をして
それでいてゴールは決まる不思議な子でした。
そのPK以外で出場したのは準決勝のガッタスvミスマガ戦。
まいちゃんと二人でボックスの後の担当でした。
まいちゃんが攻撃に出たがるので最後尾になる事が多かったものの
スペースがあれば左右どちらにでもオーバーラップを仕掛けることもあり、
シュートを1本打つことが出来た。
攻撃が終わればまたすぐに後に戻る攻→守の速さ、守備意識の強さも感じました。
出場時間がこの8分しかないものの足裏のキープや運動量はレギュラークラスです。
スフィアリーグの他のチームなら間違いなく主力になれますね。

*1:JSPORTSで今日も早速延長でした( 一一)