スポフェスで行われれる試合について

ガッタスの前身となったハロプロ選抜フットサルチームの試合から2年半。
あの時はスポフェスの各種目で体力を削られ怪我人続出という逆ハンデで戦い、
相手にかなり手を抜いてもらって2−9という負けだった。
相手本気だったら10点差ではすまなかったと思う。
ガッタスが体調万全だったとしても。
そしてその十条FCと2年半ぶりに再戦。
今回は向こうもかなり本気だろうし、
ハロプロ側もメンバーの体調や体力をフットサルメインで考えてくれるはず。
はたして試合はどのようになるのだろうか。
チーム全体ではスフィアナンバー1のガッタスより格段に強い。
しかし個人能力でいうなら元メニーナ宇津木めぐみが上だろう。
是ちゃんはいつも相手のエースとのマッチアップを宿命づけられてるが、
宇津木に比べてれば楽かもしれない。
しかし、やはり相手は鍛えられていて強い。
10分ハーフ?なら3点差以内での負けなら及第点を与えてもいいと思う。
あるいは3ゴール以上。
プロじゃないので結果だけでどうこう言うのはいけないので、
内容でフットサルができているとか、逃げないでチャレンジしたとか、
アグレッシブに攻撃的に試合をしていたとか
そういう部分が大事になるのではと思います。
最後の最後まで、現実的に逆転できなくなってもあきらめないでやってもらいたいです。
特にこれで最後になるさいとーさん。
ガッタスに今後絡んでくれるのかわからないが、
選手としては最後なので悔いの残らないようがんばって欲しいです。
そうはいってもやっぱり悔いは残るだろうけどね。