ワールドカップグルメ

いまさらだけどハロモニのワールドグルメカップについて。
愛ちゃんのボケが見事に炸裂したこの企画、
高橋愛をブログの名前に冠している以上やはり扱わなければいけませんね。


このてのグルメ企画は4年に一度、どこかが必ずやります。
4年前はNHKで対戦する3ヶ国*1の料理を
どうこうってのをやってるのを覚えています。
直前でどこかがやると思うので、その時はハロモニでやってたぞと
心の中で呟くことにします。


さて、彼女たちの代表ユニ姿ですがお年を召してらっしゃる方も含めて
良いですね。
U-19とO-20のチーム*2に分かれての対戦、
まず第一試合はオーストラリア。
狩りの道具と聞かれて
川*’ー’)<狩人!
いきなり道具じゃない解答はさすがヤン娘です。

川‘〜‘)||<はしご!
想像の翼を広げ過ぎです。

続いての問題、アボリジニの言葉で水を飲まないという意味をもつ動物は?
川*’ー’)<サイ!・・・水をイッサイ飲まない
なぞなぞではありません。あいかわらずクイズ事態を把握できないボケ、見事です。
罰ゲームみたいな何の肉かわからない料理では
シゲさんも愛ちゃんも見事なリアクション。
シゲさんにはうさぎ肉を食べてほしかったけどそれはちょっと無理か。

*1:ベルギー、ロシア、チュニジア

*2:オーバーエイジのほうが響きが良かったのに