キリンカップ日本代表vsスコットランド代表

スコットランドフレッチャーにマクファーデンとなかなかのメンバー。
アレックスの裏をつくなど日本をよく分析していた。
アウェーでなければもう少し攻めていたと思う。
対して日本はホームということで加地やアレックスが攻撃的に出ていたが
どうも決め手が無い。
玉田には決めて欲しかった。
ジーコの選考にサプライズは無い。
今日の試合の意味は代表にほぼ内定している人たちがそのまま選ばれても
皆が納得いくような活躍を見せる事だったと思うのだが、
どうも今ひとつだった。
膠着したときの突破口を切り開くファンタジスタドリブラーが欲しい。
国内にそんな選手がいなかったということだろうか。
ジーコの「ロビーニョはいなかった」とはそういうことだろう。