カントリー娘。のビバ!フットサル#4

ビバ!フットサルとメロン記念日村田めぐみさんの日記?の更新が
最近楽しみです。
今回から(前回は後からだった)写真が載るようになりましたね。
今回の写真はビッグフラッグにメッセージを書き込み。
みんな思い思いのメッセージを書き込んだのだろうと思うが、
座り方も胡坐やら正座やらで面白い。
しかし、リーダーあさみ。
「目指せ!!!世界一☆」というのは問題だ。
ヤン土に出てさんまさんにそんな話をしたら確実に
ちゃかすなと怒られるぞ。
日本はGL突破が限界だ。
そりゃあ可能性は0ではない。
出場してる以上、わずかでも可能性はある。
ただ、GL3戦でボロボロになってやっとこさ突破してるであろう
日本代表に決勝Tでそんな酷なことを望むのは厳しいよ。
あさみともあろうものがにわかサポーターみたいな事を
書いているのはおそらくそのフラッグに
そういったことがいっぱい書かれていたんだろうと思うけど、
もう少し気の利いたメッセージを書いてもらいたかった。
里田まいちゃんは今度から忍者のような動きをするという事だ(笑)
なぜに忍者。
みうなはやっぱりひとあじ違う。
まず、サッカーの試合の感想をここで書く勇気を評価したい。
WEBサッカーマガジンだから当然なのだが、
実はサッカーの感想というのは難しい。
分かりやすい数字も無く集中して90分みてないと全体の流れとか
全くつかめない。
自分のサッカー観と感性だけが頼りになり、
更には表現のスタンスも
知ったかぶりにならないか、
逆に熱いサポーターになって全肯定して内容をあまり書かないようにしようとか、
いろいろ考えてしまうもの。
しかし書くことによって確実にサッカーの奥深くに入っていけるので
みうなには今後も期待です。
そして、なんとパウル・ブライトナーの名前と言葉が。
どこでそんな言葉が入った本を見たんだろう。
もしかしてサッカーの名言集やスーパースター集を読んでいるのか。
みうな、本当に今後も期待しています。
しかしブライトナーとは驚きだ。
チャーミー石川セルジオ・コンセイソンの名を口にした
4年前と同じくらい驚きだ。