ビバサル

みうなの日記は実にたくましさを感じさせる内容だった。
いや、おそらくは新たな道には不安でいっぱいで、
昨日のスフィアも不安だったのかもしれないが、
フットサルに出会えた感謝、
なにより多くの人への感謝の気持ちが
力強い内容にさせたのではないだろうか。
「将来のビジョン」、これをはっきりと持つというのは難しいことだけど、
それがはっきり決まって途中の中間目標がしっかりと設定できれば
人生は半分は終わったようなものだ。
あとは進むのみ。
「できないことなんてひとつもない」
その通り。最後まで諦めなければできないことなんてのはない。
最後の笛がなるまで諦めない気持ち。これはそう簡単にできることではない。



みうなは本当に素晴らしいほどに成長した。
これだけ成長したのは言うまでも無く
みうながフットサルに対して全力で取り組んだからこそだ。
当初、それほど興味をもっていなかったのではと思うけど、
それを全力で取り組んだからこその成長であり、
新たなる自分の道が生まれたと思う。
今後もどんなことでも全力で挑むみうなが容易に想像がつく。
何をするのかは残念ながらわからないが、これからのみうなによりいっそうの期待をしたい。