ガッタスがスフィア2ndシーズン開幕に出ない

ガッタスがスフィア2年目の開幕戦に参加しないわけだが、
こんなことをいまさらごちゃごちゃいっても始まらない。
メディアを含めて。
去年の段階から見ていた人はうすうす感じていたはずだ。危ういことを。
メディアを含めて。
メディアといってももはや記事にもならなくなると思うが、
スフィアが消滅する時は大きな記事にするだろうな。
タレントとはいえフットサル(ミニサッカー)のリーグだからね。
この段階で危機的状況を書いていればまだ救いがあるが、
死ぬ時になって踏みつけるだけの人やメディアもあるからな。


新スフィアははたして応援するに足るリーグなのか。
選手は皆がんばっているだけに
選手の為になるように応援していきたい。
選手が苦しんでフットサルの事も選手の事も考えない奴が
得をするのならスフィアの応援を続けるのを止めるのも考えたい。
その為にも、新スフィアのリーグ構造などを知らねば。
死にそうな人を踏みつけるだけの人間にはなりたくないからね。