冒険王07予選Bグループ前節

午前中だけでも見に行って正解だった。
午後の友人の結婚式までもう少し時間が有ったのでミスマガーシューターズ
の試合までなんとか見ることができた。
シューターズ、やはり俺好みのチームだ。徐々にシューターズにはまりつつある。


渓ちゃんはサッカーの技術は当然ながら、ビジュアル、巨乳、サッカー知識、
バイク好き、そして卓球と、
応援したくなる要素満点。
この日もストイックに真面目にフットサルをやっていた渓ちゃん。
これからも応援してます。


そして、
ありごん。
あのアグレッシブな飛び出しは大好きです。
相手陣内にいるときからポジショニングを常に考え、微妙に動きながら
タイミングを計っていました。
コーチがしっかり教えているのでしょう。
スフィアはその構造、選手層的なものからシュートの力がなく決定力が低くなるので
もっと攻めることをしないといけない。
それを考えると、まずするべきはゴレイロがアグレッシブになることだ。
しかしながらシューターズはチームとして連携がどうも今ひとつだ。
個々はしっかりと成長してきてるのに、それが繋がらない為にチャンスになる前に終わっている。
チャンス一歩手前のケースならこのチームが一番多いかもしれない。


さて、それ以外で印象に残った事をいくつか。


田代さやか
 彼女の一生懸命さは良く伝わった。そしてあのふくよかなダイナマイトボディも間近でみてよくわかった。
素晴らしい。


勝乗恵美
 小柄なテクニシャン。徐々に遠慮がなくなり、本領を発揮しつつある。今後のミスマガのキー。


・蹴竹のメンバー
 最近の蹴竹のメンバーは誰が誰かわからないが、ちょっとかわいい子がいたので気になった。


阪本麻美
 テクニックあるねぇ。思ったより実物は痩せていてびっくりしたが、この子は成長したなぁ。


・観戦中のシューターズ
 スポンサー弾幕の上に頭をだして見てるのがかわいかった。


立花彩野
 成長しているね。足技も当然ながら、ただ最後尾にいるだけじゃなく
チャンスと思ったら逆サイドへオーバーラップしたりと、
フットサルらしい動きができるようになってきてる。面白い。


中澤優子
 めがねにはまだまだ勝てないが、あんな子があれだけがんばってると、気になってしまうね。


中村真弓
 スーパーセーブ連発。


高橋陽一先生
 アイドルにフットサル教えて、一緒にボール蹴れて、一緒に飯食って、一緒に勝利を味わえる。
うらやましい。しかしこの人、大先生で有名人でお金持ちであることをまったく感じさせない人だ。