よくやるよみんなほんとに俺も含めてみんなフットサルバカだ

今日この炎天下の中、外で個人参加フットサルをやってきたが、
どう考えても集中力がもたない。
冒険王でスフィアリーガー達は良くやってると思うよ。
実際にやってみてその過酷さがわかるね。
特にインサイドキックがまともに蹴られなくなってしまったよ。
インサイドキックは一番の基本であるとともに一番奥の深いキック。
攻め始めの最初の1本で変なインサイドキックでパスすると
攻撃のリズムが悪くなって駄目になる。
1本目を気持ちの良いバシっとしたパスが通ると
みんな暑くてもそのリズムで動き出して良い連携が生まれ、
綺麗なシュートまで持っていける。
やっぱ気持ちだよね。
個人参加は交代がないから辛かった。
最後はみんなボロボロだった。
もっとも、交代できても
暑さによる集中力ダウンはちょっとベンチで休んでも回復しにくいね。
冒険王のフットサルコート、もっと涼しくやらせてあげたいね。
ということで、明日は見に行こうかな。
帰省の為のお土産購入も兼ねて。