カレッツァ

ビデオで見返している最中です。
カレッツァvsJBはなかなか面白い試合だった。
カレッツァの展開はまずくるみが自陣のコーナー付近でキープして
コートを大きく使っていた。
パススピードを上げてパスカットされないようにして早い展開をしていたが、
やはり高度なものを求める以上、必要な技術も格段に跳ね上がる。
桃ちゃんがトラップミスをしていたが、あれはあのパススピードでは仕方の無いところ。
でも、それになれないと次のステップにはいけないから
これから桃ちゃんはさらに上手くなるだろうな。
後ろの選手ではみさおちゃんがプレスに焦らずクレバーにボールをさばいていた。
まだパスの質やドリブルという選択肢が弱いためにくるみほどの安定感はないが、
どんどんうまくなっている。
カレッツァとは本当に目指しているものが高いところにあるんだなと
はっきりとわかる試合だった。
JBについてはまた今度。