2名の離脱の先

後藤真希はしかたない感じはあるものの、
大河ドラマ終了とともに戻る可能性があったのではないかと思う。
彼女ならすぐに追いつけるぐらいのものは持ってるし。
これは事務所主導による離脱なのかもしれないな。
発表をずっと引っ張ってたのは彼女との折り合い
あるいは事務所の戦略ということか。
このフットサルプロジェクトに関しては他のユニットと違い
本人の意思を尊重し、本人のモチベーションを重要視されていると思っているのだが、
徐々に事務所側がコントロールしようと考えているのかもしれない。
川島幸さんの離脱は痛かった。
フットサル以外に普通にタレントも可能かと思ったのに。
この2名離脱は本当に痛いが、
それ以上に補充というものが今のところないというのが気になる。
普通だったら補充を考えるのだが、そんなに考えている風には見えない。
つまり、大きな仕事*1が入った人は離脱していって、
徐々に人が減っていくということだ。
そして最終的には・・・・・
このプロジェクトの終わらせ方としてそんなシナリオも十分あるってことだ。
それでは普通の草サッカーチームと変わらない終わり方でちょっと嫌だけどな。
とりあえず、年齢や仕事、スポンサーの状況から言ってあと一年二年はあまりメンバーは変わらないとは思うけど。