スフィアリーグすかいらーくグループ1st終了

今回は初の生中継ということでテレビ観戦してましたが、
すべてのチームがディフェンスに重点を置いてる為なのかあまりゴールが生まれず
得点の少ない大会となってしまいました。
要因は色々考えられますが、一番大きいのは全チームの決定力が低すぎたことです。
特にガッタス。今回は酷かったとしか言えません。
カレッツァとJ.B.はフィニッシュは悪かったけどチャンスは作れていたのでまだ良いのですが、
ガッタスはチャンスの形を作るスキルを持っていながらそれが発揮できず
決定機そのものが少なかったです。
そしてその数少ないチャンスもフィニッシュの精度が悪く決めきれない。
これでは準決勝敗退もしかたありません。
ASAIは得点源は山口百恵ちゃんだけで、あとはちょっと動きが良いくらいで
すべてにおいてガッタスのスキルが上なのだからもっと点を取れたはず。
調子が悪かったとしか思えません。生放送ということで緊張があったのでしょうか。
初戦から歯車がかみ合っていなかったように思えます。
こういうときに北澤監督がいればなぁと裏のトヨタカップをたまに見ながら思ってました。
やっぱり相根澄さんはコーチではなく選手だなぁとエキシビジョン*1を見て思いました。

あっとこれを忘れてはいけなかった。
Carezza優勝おめでとう!!』

*1:フジテレビ739ではほんの少しだけしか見られなかったが、ゴールシーンは映っていて凄かった